電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします。
私は小2の時に転校し、海外に行ったのですが、1年前、中学入学と同時に帰国しました。そこで小2の頃の友達やクラスメイトに挨拶をしに行こうと思ったのですが、突然家を訪問して良いと思いますかね?
また皆さんだったらどうしますか?
ちなみに突然の引っ越しだったので連絡先も分かりません

語彙力皆無ですみません

A 回答 (3件)

「挨拶に行く」ということなら連絡先はわからないわけではないですよね。

電話番号がわからないとしても、住所はわかっているのでしょう?

小学校で転校する前には住所録や連絡先の交換などはなかったのでしょうか?

子供同士のアイサツであれば、畏まった礼儀にそんなに拘らなくても、「昨年、戻ってきたのでどうしてるかと思い出して立ち寄りました。あらためて連絡先の交換をしてくれるとウレシイ」と訪問してみては?

もし、本人が不在なら、家族に手紙を託すとか、ポストに手紙を入れておくとかでもいいと思いますよ。
    • 0

中学生ですもの、大丈夫ですよ。

でも、入学式でサプライズ的に登場するのも、なかなかイカしてると、思いますよ。
    • 0

私なら引っ越して以来、お付き合いがないのなら挨拶にはいきません。

お付き合いが続いていたのなら、家がわかる場合のみ行きます。
    • 0