アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の披露宴の最後にゲストの名前を出すエンドロールの演出があり、素敵でした。そのエンドロールのバックは当日の挙式シーンでした。おそらく、挙式後の披露宴をする間に高速で編集し、用意しておいたゲストの名前とあわせてあるものだと思うのですが、どこのお店で取り扱っているかご存知の方は是非教えてください。いろいろ調べていますが、多くのエンドロールは前撮りや過去の写真が使用されているものなのです。
友人が使用した会社はそこの式場の中のもので、私は別の式場を利用します。

A 回答 (2件)

ご友人に会社名を教えてもらうのが1番じゃないでしょうか?

この回答への補足

友人の使用した会社はもちろん聞いておりますが、いろんな情報をご存知な方がいらっしゃるかと思い、この場を使用しました。

• 0

エンドロールですが、挙式ビデオが流れていたという事はその式場専属の業者が用意してくれたって事ですよね。

外注業者だと、まず挙式中にビデオを撮影してもらって急いで編集するにしても機材を持ち込んでいてもらわなければならないのでかなり費用がかかると思います。

私の式場もエンドロールはありますが、エンドロール3万円、挙式ビデオ5万円の計8万円かかるので諦めて自分で作ります。
自分達の写真をつかう事になりますが出席者の名前をクレジットで流す事が目的なのでバックの写真は特に気にしてません。

nikolaさんの式場は挙式中に外注カメラマンは入室OKですか?カメラマンが入れない式場もあるようなので。。

どうしても挙式ビデオが流れるエンドロールが作りたいのであれば式場に頼むのが一番だと思います。

式場にエンドロールという演出がないなら、ビデオ製作&企画会社等に問い合わせて事情を話して協力してもらってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自身で作成するんですね、すごいです!私はその技術はないので、式場といろいろな会社にあたってみます。素敵なエンドロールできるといいですね。