電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日プーチンとプーチンを支持するロシア人をどう思うか質問しましたが、なぜかロシアを支持する回答者の方がいました。
なぜロシアを支持する解答があるのでしょうか?
私は、どんな歴史上の理由やそれぞれの国の立場があるにせよ、子供達をはじめとする多くの人を、殺すプーチンが許せない。
私の考えは、間違ってますか?

A 回答 (25件中1~10件)

共産党というソビエト時代から100年の支持者がいるのですよ。


歴史上の理由やそれぞれの国の立場があるのだから、他人を許せないという考えが戦争の一番の根源で、和平の実現に結びつかない考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平和な日本に、住んでいる人の意見ですね。
あなたの身内が殺されたら?

お礼日時:2022/04/14 09:04

どこにでも天邪鬼さんはいます。


特にこういう匿名サイトでは、言いっ放しにできますしね。
世論と違う意見をいうことで注目されたいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたら、どうですか?
不幸な人の、身になって考えられなくなったら人間お終いですね。

お礼日時:2022/04/14 09:02

「許せない」というのは正義の感情です。

「正義」はその国、その立場によって容易に変わりえるもので、たとえば質問者様と友人で意見が違ったり、質問者様と上司や教師のように立場が違うとモノの考え方が違うなどはよくあることです。

なので、ロシアを許せるかどうかは別として「ロシアの立場に立てば、ロシア側の正義がある」のは確かで、プーチンの独裁的な考えであっても根幹には「ロシア側からみた正義」があるわけです。

私はロシアの立場を許容する気はありませんが「許せない」という感情論では本質は見えてこないと考えています。
    • good
    • 3

間違ってませんよ だたニュースや報道を観て流された感情で話をしてると見えてしまいます。



今回 戦争を仕掛けたのは「ミンスク合意」を無視して攻撃したウクライナ
だからウクライナにもロシア以上の責任が有るって事です、ただ戦争を続けてるロシアはもっと悪いと思う。
両者には言い分がある 戦時下の報道では西側東側方法信用してはならない、そこから真実は出て来ない。
あなたがプーチンを許せないと言う感情 中東でアメリカは許せない感情と同じですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間らしく生きましょうよ。
あなたの身内が殺されたとしたら?いかがでしょうか?

お礼日時:2022/04/14 09:01

ほとんどの人は、プーチンを許せないと思っているので


そんな当たり前のことを聞いてくる質問を、ばかばかしいと
答えないんです
ですから、支持するという回答が多くくるという
結果になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしたら、おなしコメントができますか?

お礼日時:2022/04/14 08:59

事の発端は


ウクライナが先に手を出した
ロシアは言うなれば
過剰防衛って訳だ


いじめられて
抵抗して
いじめた人を殺した
これが過剰防衛
だがな
一方的に
殺人者を悪く言わないだろ

それと変わらんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしても、あなたは同じコメントができますか?

お礼日時:2022/04/14 08:58

ここでプーチン批判する人って


映像を見て悲惨なことが起こってるこ事の怒り。
それを起こしたウクライナのことに一切触れようとしない 西側の報道の在り方(印象操作)が怖い。

私は元々嫌ウクライナなので御免なさいね 日本にとって敵国に思ってる。
中国に空母を売ったり
ウクライナが北朝鮮(中東にも)に核技術を提供したり
大きな北朝鮮 だからEUにもNATOにも嫌ウクライナが多いので入れて貰えない。
    • good
    • 1

戦争でどっちかが絶対正義ってことはないからじゃないですか。

ウクライナにはウクライナの後ろめたい部分があるのは確か。今はロシア側の後ろめたい部分が圧倒的にウクライナのそれを上回っているんで世論の多くがウクライナ側を支持しているわけであって、中にはそうじゃないと思う人もいるってことなんでしょう。
    • good
    • 0

8年前からロシアとウクライナは民族紛争があった



ゼレンスキー大統領がプーチン大統領との話し合いを拒否したことが原因です
プーチン大統領も悪いがゼレンスキー大統領にも問題がある
と言うことです

プーチン大統領を擁護しているのは
戦争や紛争は一方だけが100%悪い訳ではないと言う意味です
    • good
    • 1

ご質問に回答します。



》 私の考えは、間違ってますか?

ナイーブな考えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしてもですか?

お礼日時:2022/04/14 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!