プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日プーチンとプーチンを支持するロシア人をどう思うか質問しましたが、なぜかロシアを支持する回答者の方がいました。
なぜロシアを支持する解答があるのでしょうか?
私は、どんな歴史上の理由やそれぞれの国の立場があるにせよ、子供達をはじめとする多くの人を、殺すプーチンが許せない。
私の考えは、間違ってますか?

A 回答 (25件中11~20件)

追記



戦争で人を殺すプーチンが許せない

なら、今の日本でね
不景気とか、日本の産業後退が叫ばれてて
国民の収入もあがらず

国民が未来に希望をもてなかったり
貧富の差や貧困から自殺するのは
納得してるんでしょうか?

国って政策しだいだからね

なんで、政治の話をしてるのか?

ウクライナがロシアから攻められた!
可哀想だから、人道的支援なんてな名目でね

沢山のお金をウクライナにあげたからね

ウクライナにお金をあげて
日本国内は豊かになるのか?

また、欧米が掲げる民主主義てなののために
ウクライナを応援してるけど

アジア諸国の一員である日本が、隣接するロシアの言い分すら聞かないで

経済制裁やロシア批判をしてて
日本の国益になるの?

欧米は、ロシアとは隣接してなくて
( ̄~ ̄;)

日本はロシアと隣接してるのにね

ロシアとの平和条約に向けた協議も、ロシアから破棄されたもんね

ロシアと敵対するような行為に参加して、日本の国益になるのか?

ロシアと取引してた企業は、ロシアからの品物が入らなくなるから

困るのは日本企業であって

日本企業が困るって話は、日本の国民も生活に困るからね

そういった国益よりも、ウクライナ可哀想だと、お金を沢山渡してる日本政府?

プーチンは悪いやつだと洗脳工作のごとくマスコミの報道!

騙されてないかな?

日本の国民の為に使うべく税金を
戦争回避する努力を放棄した
ウクライナに、渡してて

ウクライナ可哀想なの?

こらから、日本の国民は!
もっと悲惨な生活が待ってるから
世界的なエネルギー問題
世界的な食料問題
グローバル経済の混乱

未曾有の未来が待っててね

それでも戦争に踏み切ったロシアは、ロシアの国益を考えてて
ロシアの侵攻から、民主主義の代理戦争などと旗を掲げて
ウクライナの国益を考えてる
ゼレンスキー

アメリカが軍事介入すると、アメリカの国益を損なうと明言するバイデン

岸田さんって
総理大臣なんだけど

ロシアを批判することで
日本の国益はあるのか?

世界情勢ってね
戦争反対とかで語れる話ではないとは思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしても同じコメントができますか?

お礼日時:2022/04/14 08:54

別にロシアもウクライナも支持しないけど



ウクライナ戦争は闇が深いから

マスコミの報道や、西側の情報操作を
鵜呑みにはしてないですよ


プーチンが、女や子供を殺せと命じたなら

プーチンが命じるだけの理由が、ウクライナにもあるはずてね

その理由を有耶無耶にしてるから
( ̄~ ̄;)ウクライナの闇が深いんですよ

国の元首が他国に戦争を命じるのは
命じるだけのり理由があるはずで

また、その命令をまもる
兵士や、その命令を支持してるロシア国民もいてるのは

事実ですからね

なんで、ウクライナが攻められたのか?

ウクライナがなにもしてなかったら

プーチンも攻めないもんね


質問者さんの考えが
間違いなのか?
正解なのか?
そんなの私にはわからんですよ

自分自身で正解だと思ってるなら

なんでロシアがウクライナを攻めたのか!

その理由くらいはわかるんでしょうか?

ウクライナの言い分
ロシアの言い分

両方照らし合わせるくらいの考察もしてないとすると

正解とか間違いとか
判断するほどの考え方でもないですよ
    • good
    • 1

>私の考えは、間違ってますか?



一見そう見えるしロシアの侵略を考えると腹が立つしプーチンの顔を見ると習近平同様吐き気がするけどね。

でも、もしかしたらそれは物事の一面しか見ていないのかもしれない。
別の面から見ると世界は別の様相になっているのかもしれない。

そういう反省を常に持ち、一歩引いて多角的に物事を見るよう自分を律している。
つまり「ロシアから見たらこの世界はどうなのか?」と。

2千年以上前のローマ人ユリウス・カエサルも次のように言っている。
「人間ならばすべてのものが見えるわけではない。多くの人間は、自分の見たいと欲するものしか見ていない」
    • good
    • 0

ロシアを相手に商売等をしている者の中にはロシアを庇う発言をする者もいるでしょう。


自分の利益を減らしたくない、増やしたいという意図からの発言なので、法的・道徳的観点からのロシア批判とは相容れません。

ロシアがウクライナから尻尾を巻いて逃げ帰るハメになったり、プーチンが失脚や暗殺されたり、経済制裁で崩壊したりしたら嘲笑ってあげましょう。
    • good
    • 0

逆張りで存在感を出そうとしてる小者系の方たちじゃないですか?

    • good
    • 2

ご質問に回答します。



》 私の考えは、間違ってますか?

ナイーブな考えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしてもですか?

お礼日時:2022/04/14 08:56

8年前からロシアとウクライナは民族紛争があった



ゼレンスキー大統領がプーチン大統領との話し合いを拒否したことが原因です
プーチン大統領も悪いがゼレンスキー大統領にも問題がある
と言うことです

プーチン大統領を擁護しているのは
戦争や紛争は一方だけが100%悪い訳ではないと言う意味です
    • good
    • 1

戦争でどっちかが絶対正義ってことはないからじゃないですか。

ウクライナにはウクライナの後ろめたい部分があるのは確か。今はロシア側の後ろめたい部分が圧倒的にウクライナのそれを上回っているんで世論の多くがウクライナ側を支持しているわけであって、中にはそうじゃないと思う人もいるってことなんでしょう。
    • good
    • 0

ここでプーチン批判する人って


映像を見て悲惨なことが起こってるこ事の怒り。
それを起こしたウクライナのことに一切触れようとしない 西側の報道の在り方(印象操作)が怖い。

私は元々嫌ウクライナなので御免なさいね 日本にとって敵国に思ってる。
中国に空母を売ったり
ウクライナが北朝鮮(中東にも)に核技術を提供したり
大きな北朝鮮 だからEUにもNATOにも嫌ウクライナが多いので入れて貰えない。
    • good
    • 1

事の発端は


ウクライナが先に手を出した
ロシアは言うなれば
過剰防衛って訳だ


いじめられて
抵抗して
いじめた人を殺した
これが過剰防衛
だがな
一方的に
殺人者を悪く言わないだろ

それと変わらんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしても、あなたは同じコメントができますか?

お礼日時:2022/04/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!