アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんわ。お疲れ様です。
機械工学科所属しているので、機械工学に馴染んだ就職先を探しているのですが、例えばどのようなお仕事があったりしますか?
また、コロナ禍の中でどのように企業面接や説明に参加していけば良いと思いますか?
皆さんの多いの意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんばんわ。お疲れ様です。 機械」の質問画像

A 回答 (2件)

自分が何らかの「専門分野」に長じているという自負があれば、自分でいくらでも探せるでしょう?

自分の持つ専門性をどこで活かせるかということですから。
どんな企業が、どこにどんな製品や技術や論文を出しているか、学生なら眺めていますよね?

「勉強ばかりやっていて、世界を、社会をよく見て来なかった」というのなら、これからでも遅くはないので世界を、社会を、よくサーチしてください。

そうでなければ、会社説明会やネットなどで「○○工業」とか「○○製作所」といったところをしらみつぶしに探すしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

「馴染む」ってどういう意味ですか?仕事というのは,自分がそれに合わせて意欲をもって臨むものですけどね。

さて,僕が勤めていた大学工学部の機械なら半数以上はメーカーです。ま,当然ですが。どんな仕事をしたいのですか?
    • 1
この回答へのお礼

機械工学に属したという意味です。