プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/29(火)夜のニュースで新規感染者東京が先週に比べ2倍、大阪が先週に比べ4倍に増えたと言ってましたがまた増えますか?
これ以上自粛すると事件や自殺者が増えると思いますが

A 回答 (4件)

>3/29(火)夜のニュースで新規感染者東京が先週に比べ2倍、大阪が先週に比べ4倍に増えたと言ってましたが



これ、すんげー馬鹿みたいなニュースです。

通常、週末に検査数が減るので月曜日は新規感染者の発表が極端に減ります。ところが先週末は3連休だったので火曜日も減っていました。今週は通常モードに戻った、ただそれだけの話です。○倍とか言ってるニュース記事は低級な煽りでしかありません。
https://covid.gutas.net/place?p=27

しかしこの馬鹿話とは別に、全体的な傾向として確かに新規感染者数は下げ止まっている、地域によっては微増に転じています。ずっと増え続けたら再び病床が逼迫してくる、その暁にはまん防や緊急事態宣言の発令もあり得ます。
    • good
    • 0

言わずもながら。


桜の時期に併せて 蔓延防止を解除した様な物で
こうなる事は、周知の事実。想定できる。
その通りに 行動する 呑気な危機感のない
国民も国民ですけどね。
    • good
    • 0

新規感染者は増えます。



マンボウ解除で、暖かくなってきて、出歩いたり飲んだりする人が増えますからね。
    • good
    • 0

はい


まだまだ増えますね〜
残念ながら!
とりあえず政府は国民1人に100万円給付して
2〜3ヶ月は家でじっとさせる政策が一番無難ですよー^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!