プロが教えるわが家の防犯対策術!

絡み酒する知り合い。
酔うと暴言吐き次の日には覚えてないそうですが、酔ってる時が本性
なんでしょうか?

意味も無い八つ当たりやドタキャンまでしてきます。
どうしたらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • その方は、既婚者で、嫁にも酒は飲むなと言われているようですが、家を追い出されてまで酒を飲んでいます。

    キャバ嬢に暴言LINE送ったのを見せて来たりとかなり性格に問題がありそうです。

      補足日時:2022/04/01 08:43

A 回答 (4件)

(1) お酒で性格変わる人のヤバすぎる正体 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/01 08:55

酔っている状態は理性や記憶を司る脳の部分が麻痺しているので本能に近い行動を取ります。

本能って点では本性って言っても間違いないかもしれませんが理性込みで行動してないので違うという見方も出来るわけで。

酒癖の悪い人を泥酔させないのが一番です。何事も程々が肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラの女の子に暴言LINE送ったの見せて来たり既婚者ですが、セフレやキープの子の写真見せて来たりかなり最低です(;_;)

お礼日時:2022/04/01 08:34

本性はそうですが素面では本性を隠す努力をしています。

対策は一緒に飲まない。
ストレスが溜まっているので酒乱になりやすい。その人のためにも酒を一緒に飲まないのがいいですね。家族がいればアルコール依存症にしたのはあなただと恨まれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその方の家族では無いのですが、
家族にもお酒飲むなと言われているようですが、飲んでいますね

追い出されてまで飲んでいるようなので手に負えないですね(;_;)

お礼日時:2022/04/01 08:33

ならば、酔っている状態を録音・録画したらどうですか?


「こういう醜態をさらしているんだよ」と見せればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
多分、治す気がなさそうてます(;_;)

お礼日時:2022/04/01 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!