電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリの切手についてですこの写真のようにぴったし25gくらいなのですが84円切手でもいいのでしょうか?

「メルカリの切手についてですこの写真のよう」の質問画像

A 回答 (7件)

郵便ポストから投函した場合、集荷後の仕分けで、あきらかに重いと感じたものだけを計ります。



郵便局窓口から発送の場合、窓口で精密なはかりで計測しますので、超えていたら94円になります。

郵便ポストに投函されたものをいちいち計っているほど、ひとつの郵便物に時間をかけていられないので、手で持ってみてそんなに重く感じなかったら、ポスト投函でもいけそうです。
    • good
    • 0

郵便局にもっていき聞くのが一番確か。


キッチンとかのはかりと実際にもっていったら、違うとかありますからね。

郵便局なら、切手なりを貼らないで測定しますから。
でも、切手を貼って渡せば、それで測定する。

そもそも、料金が不足していると、戻ってきますけどもね。だから、相手に届くのが遅くなります。
    • good
    • 0

その封筒に、84円切手を貼ると、26gになるよ(笑)



封筒の余り部分を切り取って軽量化すれば、84円でOKかも!
(封筒は、小さ過ぎてもNG)
    • good
    • 0

微妙なところならキッチン秤を鵜呑みにしてはいけませんよ。


精度が問題です。

お金が絡む秤は、「計量法」に基づく検定を受けた精度の高いものでなければいけないのです。

郵便局の窓口で測ってもらいましょう。
郵便局が遠く近くのポストに投函したいのなら、94円切手を貼っておくことです。
    • good
    • 4

受け取ったひとが追加料金を払わされてマイナス評価を食らうこと



多めに送料払っておいて正常な評価をもらうこと
の比較です。
    • good
    • 4

私なら、94円貼るかな。



ここで質問して、回答待つのなら10円払う方が。
    • good
    • 4

切手を含めた重量なのであれば大丈夫だと思います。


不安なら少し面倒だと思いますが郵便局に行って重さを測ってもらうのが確実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!