プロが教えるわが家の防犯対策術!

建蔽率についての質問です。
平屋+ガレージ+家庭菜園にしようと思っているのですが、
この場合、家庭菜園は建蔽率に含まれるのでしょうか?
建物ではないので含まれないのでしょうか??

全く詳しくないので知識が無く…どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

「建蔽率」は敷地面積に対する 一階部分の建築面積です。


従って、家庭菜園は 建蔽率の計算に含まれません。
但し、温室のような形にすると どうなるか分かりませんので、
専門家に ご相談下さい。
    • good
    • 1

建ぺい率は土地における建物の割合のことです。


よって家庭菜園の土地は建ぺい率に含まれません。
(建物でないので)
    • good
    • 1

ガレージに屋根を付けると建物になります


家庭菜園は平地を耕すなら建物にはなりません
柱と屋根を付ければ建物です
    • good
    • 2

敷地面積には含まれますが、建物面積には含まれないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!