アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で仕事は真面目にやらなくても、サボっていても、結局は結果が出ていれば良いのですか?

A 回答 (5件)

せやで

    • good
    • 0

その通りかと思います。



どんなに真面目にやっても、
数字(業績)が上がらなければ信用は得られません。

しかし、そこはやはり人間。
「感情が経済を動かす」のも事実。
(こっちのラーメン屋の大将が好きだから、高いけど食べに行く、等)
最後は人間性の土台があってこその結果、とも思います。
    • good
    • 0

確かに結果が出ていればいいんですが頑張っているアピールしろとかいうクソ上司がいるのも事実!


たばこ休憩なりで仕事中サボって他の人と雑談してる癖に部下がそれやってたら注意、叱責するニコチン中毒上司がいたのも事実です。
    • good
    • 0

はい、そうです。


要は企業としての売上と純利益が向上すれば良いのであって、そのためには何をやっても(やらなくても)よろしいのです。
先日も大手証券会社が企業ぐるみで不正取引やっていたでしょう。
    • good
    • 0

>結局は結果が出ていれば


そこが一番大事だけど
普段真面目にやらないわ、サボってるわ、なのに
短時間マジメにしただけで十分な結果出した「と仮定なら」
(すっげぇ余力あるなら不可能ではないけど質問者そんなのできんの?)
雇い主側としてはとりあえず御の字なんじゃない。

ただし、その姿が他の従業員から丸見えだとかなら
また別の理由でダメでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!