プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の頑張り度は結果が全てならどんなに頑張っとしても仕事ができてないなら頑張る必要性ないですよね?

A 回答 (9件)

頑張らなくてもいいです。


頑張らなくても人並に仕事ができているなら、ですが。
    • good
    • 0

仕事とは、できる事をすることです。


頑張る事ではありません。
    • good
    • 0

‟頑張る” という概念をどう考えるか?


努力と考えるか、目標と考えるか・・
人と同じことをして勝つためには頑張るのは当たり前の話で、頑張ったから結果が出るわけでもありません。
結果とは知識や経験やデータベースをもとに努力で得るものですが、必ず約束されるものでもありません。
‟頑張り度”って個人差があり、とても曖昧な文言です。
ある一定のレベルに達するとそれほど頑張らなくても結果が出ることもあります。
成果を出すために努力や頑張りという要素は最低条件です。
    • good
    • 0

仕事ができるまでやってください。

もしくは、仕事ができるようにやってください。
    • good
    • 1

けっこう途中を見てるけどね。

上にも聞かれるから、ストレートに使える使えないで伝えてる。
    • good
    • 0

成果が出ない人は早く辞めた方が良いです。


失敗を改善し成果が出るように努力できる人は
屈辱をバネに励んでください。
そう出来ない人は速攻で辞めましょう!!
    • good
    • 1

はい。


「結果」「成果」が出せるのでしたら、なにも頑張る必要は有りません。
頑張ったから給料が上がる訳では有りません。
「成績」が出せる人が昇進して給料が上がっていくのが会社です。

結果も出ない、頑張りもしない人は排他されていくでしょう。
    • good
    • 1

結果を出せる人が必要とされますが、結果が出せないからと言って努力を怠るような人は必要ないです。

    • good
    • 1

どんなに頑張っても、結果を出せない


ということが
予め判っていたら、頑張る必要は
ないですね。

でも、そんなこと、事前にわかるんですか?

頑張らなかったから、結果を出せなかった
ということもあるでしょうし。

頑張ってみないと判らない、という
のが実際でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A