電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィル・スミスの平手打ち事件について

明らかにその場でビンタした
スミスも悪いが

大事な人の病気の事をみんなの前でジョークにされたら 私だってブチギレてしまいそう。。
その人はなりたくてなってないし
悩んで生きているのに

皆様はどう思いました?

A 回答 (14件中11~14件)

どちらも悪いです。


ウイル・スミスがやったことは「肉体を使った暴力」
彼をその行為にいたらせたクリス・ロックがやったことは「言葉の暴力」です。

ただあそこは公の場所です。ウイル・スミスが家族を思う気持ちは認めますが、脱毛症で悩む本人が抗議するならともかくそうでない家族で、しかも自分自身アカデミーにノミネートされている人が、簡単に手を出したのはやはり許容できないですし、批判されて当然です。
舞台に上がったとしても言葉で抗議すべきでしたし、手は絶対出してはいけませんでした。しかもライブで見てましたが、平手打ちした後席に戻ったウイル・スミスの発したまあ放送禁止用語オンパレードの悪態。好きな俳優さんだからこそ私はがっかりしましたり、彼を擁護はできませんね。
    • good
    • 1

ジョークと言いながら、「言葉の暴力」だろうと思う。



家族の名誉を守るために、当然の事だろう、と思っている。

先ず、この馬鹿が、謝罪しないといけないだろう。

殴った方は、謝罪しているんだから。

何でも「暴力はいけない」的な、底の浅い米国の
価値観が、試される。
    • good
    • 1

実際の当事者同士の人間関係と背景がわからない中で、あの一瞬の動画だけを切り取って話をするのはかなりデリケートで難しいと思います。


ただ、手を出したウィルがどうの、という前に「容姿をからかうジョーク」に会場が笑っていることが大きな問題だと私は思います。
それを棚に上げて自分たちは何も反省せず、安易にウィルの処分を考えているアカデミー賞の人たちは頭がおかしいのかもしれません。
もともとあの賞には毎年納得がいかないのですが、そういう人たちなんだな、と思いヘンに腑に落ちてしまいました。
    • good
    • 1

無駄な事件を起こしてミスしたなと思います。



平手打ちなんて、暴力の内にも入らないけど…暴行罪は適用されます…

コメンテーターに非があると思いますが、妻の為と言えども愚かな行為と考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!