電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きていて、男女夫婦になり子を授かり手を繋ぎ愛し合って生きていくことですか。ソレができないやつは死んだほうがいいですか。

A 回答 (5件)

結婚や出産は出来る人の方が多いのかもしれないけど、


>男女夫婦になり子を授かり手を繋ぎ愛し合って生きていく
となると、そうでない人々も多くなってくると思いますよ。

夫婦仲はとっくに終わっているけど、子供のために離婚しない夫婦もいます。
それって結婚できない人よりも気の毒です。

幸せじゃなければ死んだ方が良いって・・・人口半分以下に減っちゃうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

他でも似たような解答をしましたが


現代は、結婚出産がゴールではなくなってきました。
むしろ結婚しても離婚当たり前の時代です。
離婚するたび死んだほうがいいですか。
ってなっちゃう。
大事なことは、
自分自身がなにに価値をおき、
なにが生き甲斐なのか。
なにしてるとき充実していて目標がなんなのか。
男女夫婦になるだとか出産を
しなきゃいけないって決まりは無い。
それが当たり前に、まわりがそうだから
なんとなく、そうしなきゃいけないのかな?みたいな。
好きに生きていけば良いんです。
最後に幸福なのは
好きに生きた人。

結婚出産して
毎日生き地獄みたいな人もいますし、
幸福な人もいます。
望む道を進むのが一番よい。
    • good
    • 1

田舎で野菜育てて生活するのもわりと幸せだそうです。



また感謝されたり尊敬される仕事につくと、比較的幸せになりやすいようです

金稼いでお礼まで言われるのでお得です
    • good
    • 1

夢中になれることに没頭できれば良いかもね。

結婚生活が必ずしも幸せとも限らないです。知り合いとか生き地獄ですよ。

  結婚してもしなくても幸せは努力でしょうね。
    • good
    • 1

死ななくても。

それが出来ない人いますよ、、
それができても、死んだ方がいい人もいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!