アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、散歩中に見かけました。
以前も見たことがあるような気もするのですが、思い出すことができず、調べても名前がわかりません。
名前をお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

ツルニチニチソウだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子様
お久しぶりです。
冬の間もずっと散歩を続けていましたが、特に花を見かけることもありませんでしたのでこちらに質問をしませんでした。
今日は雨が降って寒いですが、ソメイヨシノも満開となり、様々な花が咲いてきましたので早速質問いたしました。
聞いたことがあるような名前ですが、全然思い出すことができず、調べても見つかりませんでした。
どうもありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/04/03 11:42

ツルニチニチソウ



ですね。生態系被害防止外来種なのですが、家の庭でふえすぎましたか?
観賞用ですが、繁殖力がすごくて駆除が大変です。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

amelielico様
初めまして。
教えていただきましてありがとうございます。
この花にとってはごめんなさいですが、迷惑な存在なのですね。
例えそんな存在でも、花を見かけるとついうきうきしてしまって写真を撮ってしまう習性の自分がいます。
今朝は雨に打たれているソメイヨシノが「寒いよ~」ってふるえていましたが、花といっても様々ですね。
また教えてくださいね。

お礼日時:2022/04/03 11:48

ツルニチニチソウでしょう。


 
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマタマポチ様
初めまして。
教えていただきありがとうございます。
今回の質問は短時間に3人の方が教えてくださいましたが、すぐにわかる花なのですね。
自分はさっぱりわかりませんでした。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/04/03 11:50

追記します



ツルニチニチソウ(蔓日々草)だと思います

https://shiny-garden.com/post-8368/

https://garden-vision.net/flower/tagyo/vincamajo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
今回は3人の方から教えていただきましたが、一番早かったくれ子様に。

お礼日時:2022/04/03 11:52

No.1、追記のNo.4ですが、またの追記します


ツルニチニチソウ(蔓日々草)は別名のビンカと呼ばれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!