アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原爆落とされた件、日本って被害者ヅラし過ぎじゃね?

むしろ、今やビジネス

個人的には
パールハーバーの人の方が可哀想なんですが

質問者からの補足コメント

  • レベル低すぎw
    中立的な立場で物事を捉えて

    コメントしと

      補足日時:2022/04/03 12:17

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃ質問者さんは原爆の被爆者じゃないから好きなだけ言えるわな!


それをなんて言うか知っているか?
知らぬが仏って言うんだよ。
    • good
    • 1

あ~言や 、こ~言う


変わった人でんな
    • good
    • 2

核爆弾は、最終的な手段で戦略のない国がやること


今、ロシアがウクライナに核爆弾落としたら確実に
戦略に行き詰まったとしか思えない。

忘れてはならないのは、日本に原爆は
2つ落とされていること。
これは殺戮的で実験的にしか見えません。

日本びいきだとしても、事実としては
変わりないと思います。
    • good
    • 0

ロシアはウクライナ侵攻し、世界から非難され、制裁を受けている真っ最中です。


で、ロシアがそれに逆切れして、制裁国に対してミサイル攻撃をし始めたらどう思うかです。

日本はかつて、逆切れして真珠湾攻撃に踏み出した訳です。
現時点のロシアより悪辣だった。

資源欲しさにアジアの国に軍治侵攻し、世界から制裁を受けました。
日本への物資の禁輸。
これに逆切れして真珠湾攻撃し開戦しましたから・・。

戦争被害を訴える日本人が多く居ますが、加害国の国民でも有る、と言う視点が全く無いのが残念です。
一方的な被害者では無いのです。
    • good
    • 1

それは何で?

    • good
    • 0

「被害者」とか「可哀想」とか、そっちのほうが低レベルなんじゃ?

    • good
    • 0

戦争とかが始まると、世界史の教科書すら読めない語彙力不足の低レベルがメディアに影響されて、ちょっと意識高いことを言おうとしている傾

向があるわね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憶測でコメントするアホかw

お礼日時:2022/04/03 12:30

比較したところでどちらも可哀そうです。

。。

あえて言うなら
真珠湾攻撃は、戦略的で
原爆は、殺戮的かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本びいき
やなw

お礼日時:2022/04/03 12:30

日本軍は世界に対し非人道なことを続けていて、止めずにいたことも事実。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本軍はロシア、中国にも勝利し

国民もイケイケだったと想像出来ます

その結果、アメリカに勝つために
姑息な手段を選んだ

アメリカに誘われた、戦術だったという見解がありますが


先に手を出した事実は曲げられない

貴方は中立的視点で
事が見えてる

お礼日時:2022/04/03 12:34

そんなことないよ!「ウクライナクリミアプートラ政権維持だけ並びに、感情意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」で、今どき!近代稀に見る独裁者が核使用サリン使用威嚇恫喝しました。

被害者だからこそプースケロスケ軍を非難しておるのだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!