dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市、関西、特に姫路 加古川w

なんで関西人は品性も無く言葉も悪いんですか?


東京都、首都圏とは明らかに
民度が低い

ある意味では
関西より、田舎地方の方が民度は高い

質問者からの補足コメント

  • 東京、大阪、広島、那覇でオンラインゲーム

    いつでも関西だけ暴言吐いて

    他ひいてるw

      補足日時:2022/04/04 13:53
  • 質問の趣旨、東京に比べて関西って民度低いですか?、同じですか?、高いですか?

    以上 日本語理解出来る人間のみ

      補足日時:2022/04/04 18:49
  • だいたい、回答の民度が低い

    知恵袋と同じ質問しても
    レベルが違うw

      補足日時:2022/04/04 21:54

A 回答 (15件中11~15件)

ちょっと、大阪人の思い出話。


以前、出張で東北や九州の某県で3週間ほど暮らしたんですが、質問者さんのように大阪や名古屋を馬鹿にする人が大勢居ました。

自分の生まれ故郷に愛着があって、生まれ故郷の県と比べて大阪や名古屋は……というなら微笑ましいお国自慢ですけど、東北や九州の人なのに比較の対象が東京なんですね。
要するに東京や首都圏に劣等感があって、劣等感を持った立場で、東京は素晴らしい、しかし大阪や名古屋はと見下して、優越感に浸るんですね。
でも、それって惨めすぎませんか。

また、東京ってお江戸の昔から、地方の人を受け入れてるでしょ。江戸っ子は田舎者が想像するほど閉鎖的なものでは無くて、けっこう寛容性があって地方の人も受けいけるんですよ。そういう江戸っ子の感性で言うと地方を馬鹿にするのは野暮なことなんです。
その点で、質問者さんはお江戸の流儀が理解できてない民度の低い田舎者と言うことです。

ということで、気をつけた方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、正解半分

東京生まれ東京育ちは地方眼中にないので馬鹿にする人間いないのは確か

自身の場合、北海道〜石垣島まで国内は生活するんで
俯瞰的に評価してるつもりですね

お礼日時:2022/04/04 13:58

あんた、江戸っ子かい?

    • good
    • 1

関西圏は他をけなすことは低俗すぎてしませんね。

    • good
    • 0

方言

    • good
    • 1

..

「大阪市、関西、特に姫路 加古川w なんで」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A