アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日遠方の祖母が100歳になりました。
お祝いに市長さんや議員さんもくるということだったので
我が家にしては奮発して胡蝶蘭の鉢植えを贈りました。
夜 義姉が写真をメールで送ってくれたのを見てびっくり。
ネットショップで見たのとは違って
とても貧弱なのです。
え~っと思って写メとHPの写真を見比べてみると
花が半分しか咲いてないんです。
確かにつぼみをあわせれば花の数は一緒ですが
満開(?)の状態を想像していたので
すごくショックでした。

一般的に胡蝶蘭はこういう状態で送られるものなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

大抵の花はつぼみ~半開の状態で店頭に並びます。


胡蝶蘭も同じです。店頭のものもそういう状態です。
次々に咲いて行くので長い間飾っておけます。

満開のものは逆にしおれて行くだけなので、価値は下がります。

上手に育てると、来年は無理かもしれませんが、また咲きます。
http://www.8744.co.jp/saibaihouhou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そういうものなんですね。
また咲くというのは知らなかったので
とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 08:32

店頭に有るものは満開状態の物も見かけますがネットショップではそのようなケースもありますので、メールで注文の際に一言添えると良かったですね。


でもNo.1の方が言われているようにこれから咲いてくるのを楽しみましょう。
下記サイトもご参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
用途を細かく書いての注文だったので
変なものは送らないだろうと
思い込んでいました。
ネットショッピングの際は
思い込みは禁物ですね。

お礼日時:2005/03/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!