SOHO住宅のリビング(40m2)にテレビをつけたいですが、
いろいろと迷っています。 くわしい方のアドバイスをおねがいいたします。

普通の大型テレビは場所が取られ、目もつかれやすい。
壁掛けの薄型テレビは値段が高く、これから一段の値下げが期待できそうです。

家庭、会社で両方使える30万前後のプロジェクターを考えていますが、
  1 最低どれくらいの画素数が無難なのかわかりません。
  2 電球の寿命が普通何時間くらいでしょうか?交換コストが高いですか? 
  3 熱をいっぱい出すと言われましたが、画素数の低い機種の発熱は比較的に少ないでしょうか?
  4 冷却ファンの騒音が気になりますが、しずかな機種がないでしょうか?
  5 消費電力は高いでしょうか?
  6 入出力端子が最低何と何を揃った方がいいでしょうか?
  7 業務用と家庭用はどう違いますか?
   などなど。

普通のテレビ、壁掛け、プロジェクターのほかに もっと良い選択肢がないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずは下記のHPで30万円以下のものを比べてみては?


消費電力や電球の寿命は機種により違うし、カタログに書いてあります。
調べればすぐに分かることは自分で調べて、それでも分からないことを質問された方が、回答者も答えやすいし、それぐらい自分で調べれば?って思わないです。
まずは下記HPで何個か購入候補を選んでみては?

参考URL:http://kakaku.com/sku/price/projector.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうざいました。

お礼日時:2001/10/15 17:02

 ご自宅で映画等鑑賞など為に プロジェクターを導入されるのは素晴らしい事ですネ。

 でも 見るときはやはり「暗くする」ことが必要ですネ。 真っ暗にする事は無いと思いますが・・・

 会社で使う?とは プレゼン等でしょうか? 安くても30万円以上でしょうか ある程度の明るさの元でも充分見れますし PCからの信号が直接繋げられるようです。 企業向けですネ 文具系メーカー・PC系メーカー・一般家電メーカーよりかなりの数が発売されています。

 お薦めは50インチぐらいの「リアプロジェクター」ですね。 プラズマTVに比べればかなり安いですし 比較的明るい場所でも充分見れますよ。 ビクター・ソニー・パイオニア・日立などから発売されています。 ご検討を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途別に説明していただきまして、ありがとうございした。

お礼日時:2001/10/15 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコラーゲンのサプリメントの選び方

自転車競技をやっている者です。
トレーニングがハードな時期は慢性的に膝に痛みがあり、動かすと関節からギギギ…と軋むような音が聞こえるので、軟骨が磨耗しているのではないかと思って、コラーゲンのサプリメントを購入しようと思っています。
ドラッグストアでいろいろ見てみたところ、原材料が豚皮のみ、たんぱく質含有率92%と表示されているものと、原材料が「魚コラーゲンペプチド」とかなんとか表示されている、たんぱく質含有率80%ほどのものが候補にあがっています。この二つ、どちらがお勧めですか?
また、焼き鳥の鳥皮が好きなので、サプリメントを利用する代わりに、これを冷凍しておいて毎日少しずつ食べる、ということも考えているのですが、これは有効でしょうか。その場合、一日にどれくらいの量を食べればいいでしょうか。
他に、お勧めの商品や良い選び方など、アドバイスがありましたら何でもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含まれる成分ですもんね。(効能書きにもずばり関節にとかいてありました)コラーゲンはむしろ骨を丈夫にするのにむいているようです(以前、NHKの番組でやっていました。)

日本で買うとけっこう高いので私はもっぱら、海外のビタミンショップからネット経由で購入してます。送料と購入代金の25%が海外販売手数料だかで上乗せされるんですがそれを合わせても、安いです。

ちなみに、日本では人気のコラーゲンですが、アメリカではそれほどでもないみたいですね。本来なら、食品から取るのが理想的なので、食事療法もあわせると効果的かもしれませんね。でも、サプリメントもそうですが、単品だけでたくさん取っても効果は十分に発揮されないといいます。基本はバランスのとれた食事を考えて(ビタミンをバランスよくとるために)、不足分をサプリメントで補う、という考え方のほうがよいような気もします。
コラーゲンを取ることに集中するあまり、ほかの大切なビタミン、栄養がおろそかになっては効果も台無しというものですから。

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含...続きを読む

Q【質問】無線の壁掛けテレビ(台所でテレビ)

 少しデジタル系のテレビで教えて下さい。
 台所に壁掛けテレビをおきたいのですが、
台所にはテレビのアンテナが来ていません。
 こういう場合、無線系を利用して、なんと
かテレビをみることができないものでしょう
か。
 デジタルの放送信号?をそのまま飛ばすこ
とができればありがたいです(データ放送も
みたいので。天気とかです)。

 他の部屋で、デジタル放送のテレビをみる
ことができる環境にはあります。

 そのような壁掛けテレビがあるのか教えて
下さい。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ。

Aベストアンサー

ソニーの「ロケーションフリー」が、お探しの条件を満たしているのではないでしょうか。
要するにTVに「ベースステーション」をつないで、無線LANで映像を送信。
それを専用モニタ(またはノートPC)などで受信して見ることができるというものです。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

Qセラミドのサプリメントの選び方(他についても)

セラミドが入っているサプリメントを購入を考えているのですが、サプリの選び方がよくわかりません、、、

含んでいる量とか、吸収率とかもサプリを栄養として体に摂取するのにはきっと大きく関係してると思うんですが、どうやって選べばいいのかわからないのです、どうか教えてくださいな。

他にはコラーゲンとかヒアルロン酸、スクワラン、ビタミンC、コエンザイムQ10とかも考えてるんですが組み合わせとか量とかでも吸収率が違うようなんです、、、組み合わせとか含んでいる量とかどうやって選んだらいいのか頭が混乱しそうです。

商品のどのあたりを見て他のものと比べたり判断すればいいのでしょう?

お詳しい方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品が定義するコラーゲンはコラーゲンではありません。ゼラチンという加熱や薬品処理をして簡単にいうと焼けどした状態のたんぱく質を粉砕したものです。
ゼラチンはお菓子を作る材料として利用することなどから単価が安いので加工をしてコラーゲンという名称を使用して高く販売しているのでしょうか?

業界では許容されているのかも知れませんが本物のコラーゲンを使用しているサプリメントはほとんどありません。

組み合わせに関しては食事の食べ合わせと同様で○○と△△を一緒に食べると吸収しやすいとかアミノ酸は食べる際に少ない含有量の成分しか吸収されないとか、クエン酸はクエン酸回路を考慮するとか勉強すると効果的な組み合わせはあるかと考えられます。

サプリメントは食事療法の一部として考えるのであれば食品と同じように衛生的に加工されたもので生産者の見える商品をお選びください。当たり前のように感じるかもしれませんが、そのような商品は全体の10%あるかどうかです。多くのサプリメントは残念ながら食品に比べ誰もが安心して食べることができるものではありません。

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品...続きを読む

Qテレビの入出力端子

ゲームのとき荒っぽくコードを抜いてばかりいるとテレビの入出力端子がガサガサしだしてゲーム画面が写ったり写らなかったり・・・(表のも裏のも)。音も出たりでなかったり。今まではテープで固定したりしてなんとかできてました。しかしつい先日そのテレビを友人にあげました。その友人がビデオデッキを買うらしいのです。もし写らなかったら大変です(><)直す方法をしりませんか・・??一応忠告はしたんですが・・・。

Aベストアンサー

テレビの内部は高電圧がかかっている個所がありますので、修理はお勧め
できませんが、ビデオを使いたいというなら入出力端子(黄色や赤、白)
から接続するのではなくてRF接続してみたら如何でしょうか?
RF接続とは、入出力端子を使用せずにビデオからテレビへアンテナ用の線
(同軸ケーブルという丸い線)で映像を送る方法です。
確かに画質は悪くなってしまいますが、ビデオの再生/録画には支障無いと
思います。詳しくはビデオの説明書を参考にして下さい。

それにゲームなどを接続したい場合はたいていビデオに入出力端子が
ついているのでそれを利用するか、下の方のおっしゃっていたセレクターを
ビデオにつないで利用すれば良いのではないでしょうか?

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。

Q壁掛けテレビ

新築するのでテレビを買い替えて(液晶の40インチ以上)、壁掛けにしようか迷っています。壁掛けにすると位置が固定されてしまうのと、壁中に埋め込む配線を考えなければならなく面倒です。

この場合、埋め込む配線は何をしておけばいいですか?HDMIとTEL(地デジ双方向)と電源くらいですか?テレビはシャープかパナソニックにしようかと思ってます。

ちなみに壁掛けにしても、テレビ台を下に置こうかと思ってますが、それだったらテレビ台に置いたほうが…って、ハウスメーカーに言われましたが、雑誌とかを見てもそれでも壁掛けにすれば足が無い分すっきりしていて綺麗だと思います。壁掛けについてもご意見いただけますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

40インチぐらいの液晶テレビを壁掛けにするのは相当壁に強度がないと難しいと思います。

おっしゃる通り配線を壁に通すのは大変です。ゆとりを持って配管するのはもちろんですが後で増設機器があり配線するのはなかなか難しいと思います。(何本ものケーブルを見えてもいい壁際を通す場合は別ですが)また、接続ケーブルやアンテナ線、電源ケーブルが壁中を配線すると付属のものでは距離が足りないので延長もしくは長距離のものに買い換えないといけないでしょう。

壁に固定すると将来移動させたいと思ってもなかなか出来ません。あまり高い位置に設置するとテレビによっては画像が見づらくなるかもしれません。

私個人的には壁掛けでなく台を利用した方がいいと思います。
壁掛けでなく壁に埋め込む方法なら別ですが・・・。
新築時に専用に壁をくりぬいて置き壁を台替わりにするのです。補強も十分で近くに電源コンセント、アンテナジャック、通信のLAN・モジュラージャック、将来に備えた余裕の配管をして置けば最高ですね。
壁掛けと違い落下する確立は減りますしテレビ自体が出っ張ることもなく、小さなお子さんがいる場合いたずら防止にもなります。

壁掛けテレビは小型軽量のテレビで出来るだけほかの機器を繋がない場合のみがいいと思います。

40インチぐらいの液晶テレビを壁掛けにするのは相当壁に強度がないと難しいと思います。

おっしゃる通り配線を壁に通すのは大変です。ゆとりを持って配管するのはもちろんですが後で増設機器があり配線するのはなかなか難しいと思います。(何本ものケーブルを見えてもいい壁際を通す場合は別ですが)また、接続ケーブルやアンテナ線、電源ケーブルが壁中を配線すると付属のものでは距離が足りないので延長もしくは長距離のものに買い換えないといけないでしょう。

壁に固定すると将来移動させたいと思って...続きを読む

Q精力増強サプリメントの選び方

夜の営みに精力サプリメントを検討しています。
今までDHCのマカとかは試したことありますが、効果は?と言われると???って感じでした。
バイアグラのような薬には副作用も怖いので使いたくありません。
できればサプリメントでこれは!という効果を実感できるものを探しています。
一度だけでなく、継続的使いたいので毎月の予算も月1万円以内に抑えたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000円、効果★★★)
DHCマカ(月約1500円、効果★★★)
DHCトンカットアリ(月約1500円、効果★★)
DHCビタミンE(月約300円、効果★★)
DHCDHA(月約1000円、効果★★)
DHC亜鉛(月約1000円、効果★★)
バルクスポーツ アルギニンタブレット 500タブレット(月約1300円、効果★★)
エビオス錠 2000錠(月約800円、効果★★)

ビタミンEたDHAは血液サラサラ効果で立ちやすさを狙って試しました。
★が3つ以上は効果を実感できたものです。
★が2つのものは効果があったようなないようなあまり実感できないものです。
クラチャイダムゴールドは★5ですが、月1万円は高いと感じました。
ロットンダゴールドがクラチャイダムゴールドよりカチカチというわけではありませんが、効果はしっかり実感できました。
エビオス錠は立ちがよくなるというよりは、精液の量が増えた気がします。

効き方は個人差は絶対ありますので、あとはコストとのバランスで判断してください。

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000...続きを読む

Qテレビを壁掛けにするには?

液晶、プラズマとテレビが薄型になってきたので
以前からの念願であった壁掛けテレビを実現したいと思っています。
この場合、テレビの電源、アンテナ等の配線はやり直しになるのでしょうか?
また、軽くなったとはいえテレビの重量に耐えられるような壁(コンクリートなど)でないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

壁に掛ける場合は材質に左右されます
石膏ボードではボードアンカーを使ってもテレビの重量は難しいと思います
ボードの下地の骨を探してネジなりアンカーなりを打つしかないでしょう
また配線に関してはプラスチックモールの2号を壁の色に合わせて使い、配線するのが一番現実的です
それ以外では壁を壊しアンテナ線とAC線を壁内に入れ、壁掛け用の補強をする大工事になってしまいます
どちらにしろ、専門の電気屋さんに相談なさるのが一番確かだと思います

Qサプリメントの選び方など

サプリメント初心者です。
タイムリリース加工のビタミン剤
キレート加工のミネラル剤

買おうと思ったのですが、
1、商品数が多い
2、数字が細かくて目が疲れる、頭疲れる、面倒くさい。
3、販売サイトが多い。
4、良いんだか悪いんだか、何を基準にしたらいいかわからない
などなど、買う前に疲れてしまいました。
買われてる方はどうやって情報収集しているのでしょうか。
どうやって探すと効率が良いでしょうか。

話は変わりますが、アメリカのサプリのボトルはなぜ派手なのでしょうか。見慣れないので、ねるねるねるねみたいで不気味です。

Aベストアンサー

自分はアイアンマンという雑誌を読んで勉強していますよ(*^_^*)

おそらく今の日本で一番サプリの情報が載っていると思います☆

参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

Q薄型テレビを壁掛けにしたいけれど

最近、薄型テレビを購入しようと考えています。それとこだわりなんですが、壁掛けにしようと思っているんですが、簡単に取り付けできるのでしょうか?
もう一つ、壁掛けにすると、現在使っているDVD等の配線?どのように収納できるか?壁掛けにする以上すっきりした空間を作りたいんですが。別の場所において無線等で飛ばすことができるのか?良い方法があったら教えてください・お願いします。
ど素人の質問ですみません。

Aベストアンサー

まず、壁掛けにするときに最初に気をつけなければならないのが、壁の強度です。
最近の家の壁は石膏ボードを使っているものが多いため、取り付ける金具がしっかり固定できない可能性があります。
ちゃんと柱がある場所を見極めて長いタッピングビスで留められれば強度は出ますが、場所の制約も出ます。場合によると、壁を壊して補強をしなければならない事態も考えられます。

配線は、さすがにアンテナ線やDVDの映像が無線で飛んでくる話は聞かないので、たいていは壁の中に隠してあるか、壁に配線用のモールをつけて、それの中を這わす事になるはずです。
壁の中を通すというのは、壁を壊すか、新築時でないと厳しいですね。

正直テレビが薄くなっても、DVDプレイヤーやアンプなどは厚いままですので、ラックが必要なはずですので、テレビ台兼用のAVラックを買ってしまったほうが、ラックの中だけで配線が済みますので(さらう運度スピーカーは無理ですが)、実はすっきりしたりしますよ。


人気Q&Aランキング