性格悪い人が優勝

スポーツ選手って思い上がっていませんか?
なんで自分が勝ったらみんなを笑顔にできるとか勇気を与えられるとか発言するんですかね?

A 回答 (5件)

思いあがってるとまでは思いませんが、


何か違うな~とは思いますね。

見る方が、活躍してる姿を見て元気をもらったとか言うのはいいんですけど
それやる方が言うことなのか??って
アスリートって言うか、それエンターテイナーとしての考え方ですよね。
元気とかじゃなくて成績を追求しろよとは思ってしまう。
    • good
    • 0

昔はそういうことを言う選手はいませんでした。


観る方も元気をもらったとか勇気をもらったとか言うので
別にいいのではないかと…
    • good
    • 0

一部のファンにそう言う効果はあると思います。



少なくとも日本の国会議員よりは笑顔増やしてます
    • good
    • 0

また思い上がった質問で

    • good
    • 0

みんな



こんな雑な日本語はありません。しかもとてもよく使われます。

この場合のみんなは、以下のような意味になります。

自分が買ったら、それによって自分が笑顔にできる人たちに限って、笑顔にできる。

それだけの事なので、別に大した事言ってるわけではありません。

僕だって、僕の給料上がったらみんなを笑顔にできます。妻1人だけですけど。(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!