アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに年齢制限過ぎているのに国家公務員の勉強が止められない人がいます。

依存性のように勉強しています。
国は年齢制限を引き上げるつもりは全くないようで、知人の勉強は全く無駄になります。

なぜ彼は勉強を止められないのでしょうか?

A 回答 (3件)

しつこく質問していて、今度は知人の話にしたの?

    • good
    • 5

医師免許とか弁護士とか配送とか知り合いがとかいろいろいってるけど


公務員試験を受けたいって話なら、受けられますよ。

でも受けますか?そこで落ちたらもう言い訳できないけど
受けたいけど受けられないっていうところに逃げてる気もしますけどね
本当に山月記を30回ぐらいよんだらどうでしょう

でもまあ高卒程度の試験だから 自分が受けたいのは大卒程度だから違うっていうんでしょうね

今は氷河期世代枠の試験がありますから
都道府県や自治体によって40代なかばや
年齢制限なく受けられるものもあります
警察事務や刑務官もあります
氷河期世代試験で調べてみたらどうでしょうか
出題が高卒程度といっても凄まじい競争率ですから
合格すれば相当優秀だと思いますよ

そもそも誰よりも公務員試験の勉強が得意なら年齢制限より前に合格してるでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強ができるようになったのは年齢制限過ぎた後だそうです

お礼日時:2022/04/04 20:04

じゃあ探して受けてください


チャレンジ枠とか氷河期世代枠とかあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の一般枠が良いそうです

お礼日時:2022/04/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!