プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在A型作業所に務めていて
あるスタッフに疑問を持ってます。
そのスタッフは60すぎの女性です
最初自分はメンテチームにいたのですが、そこで見ていたスタッフさんとは違い明らかに訳分からない人でした。

例えばなんですが、誰かの悪口を言うと『君が給料払ってる訳ちゃうやろ』とか給料払ってなければだめなんですか?て話ですし、もしそれがいやなら『辞めるしかないわな』といってきました。

仕事でシール貼りがあるのですが何回やってもはれませんでした。正直結構難しいです。
次の朝その事で注意をくらったのですが、スタッフさんが管理してる人に対して『ごめんな?』といってたのでなんなのかなと思いそしたら、自分が失敗しすぎたことに関して謝ってました。
正直ショックがでかかったです。

今日のことなんですが
もうすこしでおわりそうなのですが
明らかに終わりそうな量じゃないしまだ自分たちもあるから手伝うことができないので18時は過ぎると思い僕は『○○くんいまやったところだよ』というと『みんなでやればいいんやない?』といってきました。
誰も○○くんのこと手伝わんとかいってもないです

しかもそいつは自閉症は仕方ないとして、
家から近いくせにぎりぎりでくるし、
そのくせ掃除終わるのだけははやいです
今日残業終わりにまだ後片付けしてたのですが、そいつさっさと帰りました

おかしくありませんか?そいつには何も言いませんし、
出来る子が1人いるのですがその子が自分の息子と似てるのか知りませんが、自分の車で送迎したりしてます。

自分が、おかしんでしょうか

A 回答 (3件)

色々腹立つでしょうけど色んな人がいるのが社会なんですよ。

どこの世界にも嫌な奴や気に食わん奴の1人や2人はいるもんです。
それが社会に出て働くという事ではないでしょうか。
    • 0

あなたのお礼コメントも意味が伝わらない

難しいからできないよ、はその通りでしょうし意味も伝わって来ます
で、なんで私がお前ごときのところに行く流れに?

できない、難しい、は仕方ないですよね
それとスタッフの対応の繋がりが理解できないです
あなたは少し失敗した(慣れてないんだから当たり前です)→スタッフが管理者に謝ってた
で良いのかな?
ならあなたの代わりに謝ってくれただけでは=良い人じゃないの?
または慣れないあなたに作業させて悪いと思ったから=やはり良い人なんじゃないの?
私の理解が間違ってる?
    • 0

悪口の件→悪口言うなって話しですよ

給料払ってる訳ちゃう=ガタガタ文句ばっか言ってんじゃねーよ、です

シールの件→意味がよく解りません
その人が謝ってたの?なら「あなたを上手く使えなくてごめんな」かなぁ
自分が失敗し過ぎた、って誰の話し?

手伝いの件→あなたもその人も「みんなで頑張ろうよ」って話しでは
何が気に触るの?

自閉症くんの件→そういう人も居ますよねえ
頑張ってるあなたからすれば、あまり気持ちの良い事でもありませんがソレは仕方ない

あなたがオカシイって事ではありません(誰も悪くないように読みました)
「世の中には色んな人が居るんだな」って勉強材料にしてください
    • 0
この回答へのお礼

移動して間もない自分にいきなり、せんもない難しいところにシールをはれなんて言われてむりでしよ

ならおまえきてみろよ