これ何て呼びますか

役所など公的機関ではよくたらいまわしにされることがあります。
民間企業ではあまりたらいまわしにはされません。

なぜ公的機関はたらいまわしにするのだと思いますか。

A 回答 (2件)

まず、超縦割りで横の組織連携がほとんどないために、特定の部署に電話をしても対応できないことにあります。


それと、組織の再配置や統合と言ってもまだまだ細かく分かれているので、ピンポントで電話をつなぐことができないという、組織的な欠陥があります。
結果的に、たらい回しとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 21:40

お客様に対しての仕事をしていないのだと思いますが。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!