プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかダイヤモンドヘッドビーチホテルを利用したことがある、というかた、もしくは周辺の状況に詳しい方にお聞きします。
子連れで利用したいのですが(幼稚園児二名)
レンタカーなしでは不便ですか。ABCストアなどはありますか。
治安などはどうでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

新婚旅行でハワイに行っただけですので知識は薄いのですが、ハワイのまっぷるでホテルを探したら、たぶんマークダイアモンドヘッドビーチホテルですよね?私が泊まったホテルより1キロほど南のようです。

ハワイの繁華街(メインストリート)のかなり東南の端っこになってしまうのですが、反対まで歩けば30分くらいあるでしょうか?
でも、メインストリートには無料で乗れるシャトルバス(DFSトローリーエクスプレス)がぐるぐる回っています。大型ショッピングセンターや免税店にはそれに乗っていくといいでしょう。免税店からも各主要ホテルに乗っていけるバスがどんどん出ていますから、近くのホテルまで無料で乗っていけます。
ダイアモンドヘッドビーチホテルに留まるかは分からないのですが動物園の方に海岸沿いを歩いていけば、メインの通りにすぐでますから、どこかで乗れると思います。歩くのもすごく気持ちがいいですが、子供さんがいたら大変ですもんね。
ただ、ハナウマ湾など島を周遊したいのであれば、ワイキキトローリのり放題券を買って自分で行くか、ホテルから出ているバスツアーを申し込んだ方がいいですよ。
レンタカー借りなくても楽しめると思いますけどね。何処に行きたいかによります。まっぷるを買って勉強した方がいいですよ♪(まっぷるの回し者ではありません)
ちなみにABCストアは腐るほどありますので、絶対近くにあると思います(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

食事に行ったことしかなく、泊まったことはありませんが、カピオラに公園の外れに有りワイキキとは違い落ち着いた雰囲気の比較的小さなホテルです。

右側通行で車の運転が大丈夫なら勿論どこに泊まっても車があった方が米国では便利です。 ハワイ・オアフも例外ではありません。
バスを待っているのは幼稚園児二人連れでは大変です。

子供は小さいのに表面積が大きいので、脱水を常に考え水分摂取を大人以上に頻繁に行ってください。
其れを持っているのも重いので、レンタカーをお勧めします。

良いのは、駐車料金はワイキキの様に有料ではなく、無料で止められます。 ワイキキも昔は無料だったのですが・・・・・。

ご存知の様にH.は上記様に公園の傍ですから、海岸でも公園内でも歩いて水族館や動物園にも行けますが、温度の違いなども有りますので、子供にはあまり歩かせないほうが良いでしょう。
水族館は前に駐車できますし、動物園は横に駐車場があり、ホテル側なら路上駐車できます。

以前は部屋は気にしないなら、どこでも良いのですが、少し他のホテルより暗い感じはしますので、眺めの良い処が良かったのですが、リニューアルしてかなり良くなっています。

ABCストアーなどは近所には有りません。
治安はどこでも同じですが、夜は歩かない方が良いでしょう。

日本人は何故か(理由は有るが)日本人が嫌いですが、もし貴君もそうなら、此処はお勧めですが、日本人が多いほうが良いなら、此処には殆どいません。ツアーでも使われることも聞きませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ワイキキのホテルとはやや雰囲気が違いますが、静かでいいと思います。

ただ、お子様ずれということですので、レンタカーの使用を考えていられますが、右側通行と交通違反に注意してください。私の友人が、ちょっと止めて公衆電話をかけて戻ってみたら、車はレッカーに引かる直前だったそうです。駐車違反でしたが、そのときは、日本人でハワイのルールに慣れていないということでその場で返してくれたそうですが、それだけ日本とは違います。
治安は、夜間は外出はタクシー利用が安全だと思います。小さいお子様に気をつかっている間に置引きなどにあわないようにしてください。

ABCストアーはあったような気がしますが、大きくはなかったと思います。
ABCは高いので、買い物はまとめて別のスーパーをお勧めします。ワイキキ通りにはありませんが、アラモアナ近くのダイエーかアラモアナの1階にあるスーパーがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンドヘッドビーチホテルは何度も利用してます!お薦めしますよ。

そんなに大きいホテルではありませんが、スタッフはフレンドリーで安心です。子供連れでも問題ありません。
部屋はオーシャンフロント以外は景色はあまりよくありませんが、完璧なキッチンがついていたりするので便利です。そのオーシャンフロントなら部屋数もベッド数も2,3つはあるのでお子様と分けてとまれますね。もちろんバルコニーも椅子が用意されてて雰囲気いいです。
部屋の便利・快適さはもちろん料金に比例しますが、総じて大らかでいいホテルだと思ってます。

朝食は裏庭で簡単なトーストなどがフリーで食べられます。もっときちんととりたいなら、少しワイキキに戻った方面ですぐ近くにある、カイマナビーチホテル(ニューオオタニ)で食べられますし、ここはショップが併設されているので飲み物・食べ物・日焼け止めなど簡単な買い物もできます(ちなみにカイマナのレストランは大きな木が植えてあってそれが見ものです)

レンタカーならホテルの駐車場にとめられます。
でもタクシーも呼べばきちんと来てくれるし、時間にとらわれなければゆっくりバスを利用するのもいいと思うので、それほどレンタカーする必要性もないのではと思います(遠くへドライブを予定しているなら別ですが)

ABCストアは至近にはありませんが、私の場合はいつもワイキキから戻る途中で買い物をしながらホテルへ戻ります。
カピオラニ通りは道もきれいで、海を真横に感じながらトコトコ散歩がてらホテルへ帰るにはぴったりです。
ワイキキのホテルってどうしても「観光」「騒がしい」感じがありますが、少し離れたこのホテルは西洋人の客も多いので、いいです。

ではお気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

利用者のお答え、非常にありがたいです。やはりどの回答も「ちょっと距離がある」とのことなので、その辺は考慮したいと思います。ありがとうございました。

はじめまして。

泊まったことがないのですが、サンセットを見るために近くまで行ったことがあります。
1:ダイヤモンドヘッドホテルからカラカウアAve.の公園入り口付近まで1Km強ほどです。観光するたびにそこを徒歩で往復するのは小さいお子様には#2さんのご指摘の様に気候も影響し難儀なことかもしれませんね。
レンタカーもしくはバス・タクシーを利用するなり、可能ならばもったいないですが宿泊先の再検討も?
2:お昼~サンセット時には結構人がいるのでさほど治安が悪いとは思いませんが、夕刻を過ぎたら閑散としてくるので暗くなったら私だったらば歩かないですね(木も多く見通しも悪い部分もあるので)。
3:近くにABCはないですよー。
海とサンセットとサーフィンする人々を見るのに最適なホテルみたいですね。是非楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思ったより便利ではない、っというか静かな場所なんですね。参考になりました。