dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

邪悪な性格で嫌われてる人をどう思いますか?

A 回答 (8件)

本人は平気なんじゃないですか?


その性格を直さなくても生きていられるんですから。

また「そういう役割」とも思います。
    • good
    • 2

うらやましいです


うざい絡み ほとんどないはず
    • good
    • 1

邪悪というほどの人に出会ったことが無い。

出合ったら気の毒に!! と思うだろうな。
    • good
    • 1

どのグループでも 嫌われて 孤立 本人は 気にしない

    • good
    • 1

多分その人には、そうなるきっかけがあったのだと……。



少しの誤解やしくじりや不幸で劣等感が生まれ、それを拭えぬ内に又心が折れる様な出来事がかさなり、だんだんと卑屈になっていき、もう、どんどんと悪循環で心が晴れる暇がなく、更に心に棘を持ちはじめる……。

きっとそんな〝ナニカ〟が重なった人なのだろうなぁ……って想像します。

ちょっとしたことで素敵な人にもなれそうなのに、それに気付いていながら、そうしようとしてまた傷つくのが怖いのだと。
だから変わろうとしない方が楽なんだと自分に暗示をかけながら片意地を張って生きてる人の様な気がします。

もう今更なす術がないと思い込んじゃってる……。
人間幾つになろうが、自分自身が真剣に方向を変えようと思えば、可能なのにね、それに気付かないふりしてる。(。・・。)
    • good
    • 2

人間の勉強したら結構な所までまともになるのになぁ。

と思います。
    • good
    • 1

どうとも思いません。

さもありなん。原因があっての結果です。原因がないのに嫌われる人よりハッキリして好きです
    • good
    • 3

あまり人が寄ってこないんだろうな…穏やかに過ごせそうだな、と思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そういう考え方もありますね。
穏やかに暮らそう。

お礼日時:2022/04/06 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!