アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人と日本人、黒人と日本人のハーフは良く目にしますがヒスパニックと日本人のハーフを見た事がありません。白人や黒人のハーフは両親が不細工でも可愛い子供が生まれてるのも良く見ます。ヒスパニックと日本人のハーフはどうなんでしょう?今の彼氏がヒスパニックなのですが(しかもカナリの不細工・・・)結婚をしたいと思っています。しかしどのような子供が生まれてくるか検討もつきません。自分の子供ならどんな顔でも可愛いと思う事は間違いありませんが、ハーフを産むなら可愛い子が生まれてくるかもと期待するのは皆同じだと思います。不細工なヒスパニックでも可愛い子供が生まれる確立って白人や黒人のハーフ同様あるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね、ヒスパニックといっても、いろんな方がいますから一概にはいえませんが、髪の色や目の色はアジア人と同じように黒い方なんですよね。


海外に住んでいるので、私はよく見ますが、日本人の子供ですが、目の大きな、目鼻立ちのはっきりした子が多いみたいです。今日、1歳ぐらいの男の子を見ましたが、とてもかわいかったですよ。
    • good
    • 0

「ヒスパニック」は、ラテンアメリカ系のスペイン語を母国とする人たちをさします。


そのため、多種多様の人種がいます。
黒人系、アスティカ系、マヤ系、アイマラ系、ケルチャ系、メスティソ、クリオージョなどなど。

アルゼンチンやチリ人ですと、ほとんど白人ですし、キューバなどでは、かなり黒人の血がまじります。
メスチソの場合でも、混血した人によって顔かたちは異なります。

メキシコ人のメスチソでも、北と南では、顔つきが全く異なります。
そのため、ただヒスパニックといっても、想像することができません。

顔かたちなど、あまり気にする必要はありません。
それよりも、今の彼氏とうまくやることを考えてください。
    • good
    • 0

 質問なのですが、もしかわいくない子供が生まれる可能性が高かったらどうされますか?彼と結婚するのをやめますか?



 おっしゃるとおり、ハーフの子供はかわいいというイメージが強いし、自分の子供はなるべくかわいい子が生まれたらかわいいなと思いたいと思いますがヒスパニックだから日本人だからと思うのはちょっとどうかな?と思います。

 私も現在妊娠中で、自分みたいに目が細くてだんなみたいに鼻がひくかったらどうしようと思いますが、自分と大好きな人の子ならどんなにかわいくなくてもしぐさや子供の存在自体がかわいくて仕方なると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし可愛くない子供が生まれる可能性が高くても結婚しますよ。ヒスパニックだからとかではなくて私の経験上白人と黒人のハーフは見て一目瞭然ですがヒスパニックと日本人の子供を見た事が無くどんな感じの子供が生まれるのかが想像出来ないだけです。しかも彼氏が相当の不細工となれば・・・あり得ないぐらいの不細工なんですよ(笑)でも子供がいくら不細工になったとしても親バカになるのは分かってるんですけどね!でわ!ゲンキな赤ちゃんを産んでください♪アドバイスアリガトウございました^^

お礼日時:2005/03/25 09:36

私の友人はアフリカ系と日本人のハーフなんですが、正直、子供の頃の写真はすごくかわいいです。

しかし!太りやすい体質で、身長も大きいのでかなり圧迫感のある感じです。なんというか、日本人の太り方じゃないんですね。顔だけでなく体質も遺伝するので、どうでしょう?
ちなみに私の子は純日本人ですが、目がパッチリ、瞳が茶色で、髪の毛も茶色。まつげも長くて、手足も長く、赤ちゃんの時は女の子に間違われたほど、やさしい顔立ちで、非常にかわいいです!ちなみにダンナは濃い系、私はサッパリ系。どちらも美男美女とは言いがたいデス。はい。
親バカですみません。(^_^;)でも、実際に生まれたら 可愛くてしかたなくなりますよ?
    • good
    • 0

アメリカ在住の者です。



先ず、「不細工なヒスパニックでも可愛い子供が生まれる確立って白人や黒人のハーフ同様あるんでしょうか?」という質問に関する私の意見は、同様にあります、です。

「可愛さ」は主観でしかありませんので、例えば同じ目でも「目がクリクリして可愛い」という見方と、「目がギョロギョロしてる」という見方は表裏一体でしかありません。
私には国際結婚している友人が多くいますが、子供達の顔立ちはまちまちです。日本人にしか見えない白人とのハーフもいますし、逆に白人にしか見えないハーフもいます。ジャマイカ人とのハーフの男の子もいますが、目がクリッとしてて可愛いですよ。

父母の人種が違う場合、どちらの遺伝子が強くでるかは運でしかありません。同じ兄弟でも青い目のお兄ちゃんと黒い目の弟がいたりします。
ただ、共通しているのは、どの子もどちらかの祖父母に似ているということです。日本にいる祖父ににていたり、旦那(アメリカ人)の母親に似ていたり。
日本人同士だと、目が親のどちらに似てるとか言いますが、ハーフの場合は一目瞭然。不安に思うのではなく、どちらにどれだけ似た子供が生まれるのかを楽しみにしてはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

ヒスパニックと日本人のハーフについでなのですが、私の息子もハーフで、旦那はギリシャ人です。ヒスパニックというとラテン系ということで、うちの子も同じ系列だと思います。親ばかかもしれませんが、とてもかわいいですよ。ちなみにうちの子はベッキーになんとなく似ています。遺伝のバランスがとても重要だと思います。これも神のみぞ知るって感じですが...。
子供ってころころ成長とともに外見も変わるものなので、難しいですよね。
でも、本当にどんな子でもチャーミングなところってあると思うし〔外見)、結局は性格が良くて健康が一番だと思います。
    • good
    • 0

ハーフだから可愛いっていうのが通用するのは日本だけですよ~(笑)。

私も高校卒業まではそう思ってましたが、アメリカに留学して、様々な人種間での婚姻によるMulti-Cultural Background
の人たちを見て、本当にいえます。

日本で雑誌をみると(特に子供服)…、ハーフってだけのモデルが多いですね。日本は世界でも珍しい単一民族らしいので、ハーフの子が目立つのでしょうね。

でも、子供は無条件に可愛いです。ただ、容姿はやはり両親からくるものなので、親が普通・不細工・端麗…子供に全て反映されます。だから、黒人・白人×日本人のケースでも、可愛い子ももちろんいればそうでない子も当たり前にいます。

ヒスパニック系とのことですが、不細工であれば、あなたが美人でも旦那さんに似れば容姿に関しては期待できないですよね。でも、別に良いんじゃないですか?子供ってアクセサリーじゃあるまいし、子供ってだけでその存在が可愛いと思います。

ちなみにうちの子供達もハーフ。親ばかだけど…かわいすぎ~!な娘達です。そんな物です。自分の子は可愛く見えるみたいな。
    • good
    • 0

私の後輩がヒスパニックとのハーフでした。

お父様が日本人、お母様がスペイン人の方でしたがまぁキレイといえばキレイだったけどそうでないと言えばそうでない方でした。因みに息子さんは私の弟と同級生です。
日本人と同様幼少時娘は父親似、息子さんは母親似でした。20歳を過ぎた頃から娘さんは少しお母様に似てきましたがやはりお父様の血を多く引いているのかはっきり言ってしまえばえ?ハーフなの?といった感じでした。息子さんは顔の濃い、ヒスパニックのハーフとすぐ断言できる顔立ちになりました。
残念な話しですが娘さんはあまりキレイといった感じではありません。それもあってか小中学のころはいじめに遭っていました、容姿が美しくない、それだけで。
日本人はハーフは可愛い、かっこいい、美しいと捕らえている方が多いのではと思います。それから少し外れてしまうといじめの標的になる事も考えられなくないのではないでしょうか。
息子さんのほうは皮肉にもきっちりハーフ顔に生まれたせいで人気者でした。学校でも一番かっこいい男子に名を連ねるほど。

はっきり言ってしまえば子供は親を選べません。自分の子供は可愛いけど子供は子供でその社会で育って行きます。日本で子供を育てるのであればある程度の覚悟も必要だと思います。
    • good
    • 2

ヒスパニックといっても、その方が白人よりの方なのか黒人よりの方なのかインディオよりの方なのか等々の特徴によってかなり違いがあるかと思います。


ちなみに、スペイン人はヒスパニックとは言いません。
白人よりの方であれば、通常の白人とアジア人とのハーフに近いような感じになるでしょうけど、インディオよりの方の場合であれば、顔立ちもアジア人的なものになるでしょうし・・・

ちなみに、元フジTVアナの政井マヤさんも父親がメキシコ人らしいのですが、彼女の容姿から察するに、お父様は白人よりの方だったのでは?と思われます。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 1

白人でも黒人でもヒスパニックでもあまり関係なく、両親とその祖父母などの遺伝と運で決まります。

だからあなたにそっくりで日本人のような外見か、二人をミックスした顔か、彼氏に近いか、などいろんなパターンが考えられます。
実際に長い間たくさんのハーフを見てきたのですが、白人とのハーフでも外国人風であれ、日本人にしか見えない子であれ、かわいくない子はたくさんいますし、黒人とのハーフでも髪と肌が黒人で顔は純日本人という子もいましたし、遺伝の組み合わせは奥深いです。
片親が不細工とはいっても、運よくそれぞれの顔のパーツのいいところがバランスよく配置されれば、かわいい子が生まれる確率はあります。遺伝は両親からだけとは限りませんからね。こればかりは神のみぞ知る、というところです・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!