アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売り家の不動産会社をしらべるには支所や役場で教えてもらえるのでしょうか?

売り家の物件に 売り家 や不動産会社などなにもかいてないのです。もちろん売り家と言うのは事実なのですが…
およその住所もわかっているので 売り家や中古の家で検索したのですがでてきません。

どこで聞けば教えてもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>およその住所もわかっているので

正しい番地がわからないと法務局に行っても登記簿は取れません。
地図上で正確な場所がわかるのなら法務局に備え付けの地番図で探して、その地番の登記簿を取ります。

>売り家の不動産会社をしらべるには
なぜ、売り家とわかるのでしょう?
看板があれば連絡先は書いてありそうなものです。
隣近所に聞き込みをするのも一つの方法です。
近所の不動産屋に聞いてみるのもいいですね(賃貸斡旋がメインのところでなく、古くからやってる町の不動産屋)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

「り家と言うのは事実」と言うのであればその情報の出元に問い合わせるのが宜しいのでは?次の手はNo.1さんがおっしゃる法務局です。

• 1
この回答へのお礼

地番が分かるなら、法務局で登記事項証明を取って所有者を確認し、所有者に問い合わせてみるのが確かかと。

• 1
この回答へのお礼