プロが教えるわが家の防犯対策術!

イトコと顔が似てて姉妹や兄弟に間違えられるって方いますか?
いとこって顔が似るものなんですか?(似てない方もいると思いますが)
私にはイトコがいないのでよく分かりません。

A 回答 (4件)

一回り上の従姉と顔がそっくりだと言われてましたよ。


私が成長するにつれ、骨格が全く違ったので姉妹と思われたことはありませんけどね。
その従姉の母親とはまた別のオバ二人ともそっくりだと言われますし、電話の声も間違われるし、その一人とは体形までそっくりで、帽子を被っていると後ろ姿を間違われます(叔母70代、私50代なのに(-"-))
その伯母たちの子供五人の中には私に似ている人はいません。

また、母の従妹とも顔だけでなく体形も似ていると言われています・・・その人と、私とそっくりな叔母も従姉妹同士なわけですが、何故か、その2人は似ていないんです・・・でも、私が二人の間に挟まると三人とも似ていると言われる・・・遺伝子マジックですかね~
    • good
    • 0

遺伝子的には最大で16分の一しか一致しないので


驚くほど似ません。兄弟でも大分違う場合が多いので・・・
    • good
    • 0

同じ祖父母からの遺伝子が来ていますからね


男なら爺さんのコピーコピーミスコピー
という家族はたくさんいます
男はお母さんと似たような人を嫁にします
女は父親と似たような人を旦那にします
初恋の人は自分に似た顔の人を選びます
当然 カエル顔はカエル顔を選ぶから
周りはカエル顔ばかりになります
    • good
    • 0

人それぞれですよッ!



あたかも、人生の如く…。

ベストアンサー下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!