dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新中1年生になります
小6の9月に転校した影響でほかのクラスの名前を覚えられてません。どうやったら覚えられるのでしょうか?2

質問者からの補足コメント

  • 他校からはあまり人は来ません

      補足日時:2022/04/07 11:33

A 回答 (3件)

私は教育関係で仕事をしています。


何校も廻っているので、数百人の生徒の名前は覚えられません。
先生の名前もね。
行く先々の学校の生徒から名札を隠して「先生!私の名前は何?」と聞かれます。 覚えられるはず無いでしょ。 でも嫌われていません。
取りあえず、同じクラスの子の名前を覚えればいいよ。
名前を覚えるコツは挨拶をすること。
「何々さん、おはよう!」
    • good
    • 0

少しずつで大丈夫ですよ!

    • good
    • 1

名前をちょっと覚えてないだけでキレる...。

なんていう怖い人はいないと思うので、無理に覚える必要はないかと。一緒に遊んだり話したりしていれば自然と覚えることが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2022/04/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!