プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッテって韓国の企業なんですか?

A 回答 (9件)

みっちゃんみちみちうんこたれてかみがないから


てでふいてもったいないからたべちゃった 語源
    • good
    • 0

ロッテは、韓国名「辛 格浩」氏が


作った日本の企業です。

日本名は「重光武雄」氏です。

戦後のどさくさに紛れて日本に
密入国し、ロッテを立ち上げました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%85%89 …

創業者は韓国人ですが、ロッテという会社は
日本の法令に基づいて設立されたので
法的には日本の企業です。

ただ、稼いだ金は、韓国で使う、と
批判されたことがあります。



似たような経歴の会社にソフトバンクてのが
あります。

孫正義さんのお父さんが、戦後密入国し
パチンコ経営で財をなし、それを基に
ソフトバンクを立ち上げました。

創業者は韓国人ですが、日本の法令に
準拠して設立されたので、法的には日本の会社です。
    • good
    • 0

韓国ゆかりの企業とはいえるが韓国の企業ではありません。

    • good
    • 0

ロッテって韓国の企業でもあります。


日本以上に。
日本ってガムか野球でしかないし。
    • good
    • 0

株式会社ロッテ(LOTTE Co., Ltd.)は、東京都新宿区に本社が在ります。


重光武雄(辛格浩)が1948年(昭和23年)に日本で創業した菓子メーカー。

日本の企業。
    • good
    • 0

ロッテは日本企業、それとも韓国企業?


https://moneyzine.jp/article/detail/189268
    • good
    • 0

いいえ、ちがいます。

    • good
    • 0

在日韓国人が作った日本の企業です。

    • good
    • 0

昭和20年に荻窪で、早稲田実業学校卒業の朝鮮の方が石鹸やポマードの生産を始めたのがきっかけ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%85%89 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!