dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警官侮辱罪になりますか?友人が職質された時に警官にそう言ったら署まで連れて行かれたみたいです。

A 回答 (8件)

職質とは別ですが、警察官に対しては名誉棄損罪と侮辱罪は成立しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 18:24

北海道警だと連行されそうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2022/04/08 18:27

そんな罪はない。


ただし 暴れて抵抗して 警察官を傷つけようとしている場面であれば 公務執行妨害罪が成り立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。

お礼日時:2022/04/08 18:27

ロシアなら、クズは射殺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の警察は甘すぎますね。

お礼日時:2022/04/08 18:26

手を出さなければ 何も無い

    • good
    • 0

公務執行妨害の拡大適用です。

勝ち目はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権力の違いですね。

お礼日時:2022/04/08 18:26

公務執行妨害…

    • good
    • 0

警察に勝ちたいなら論破です



法的根拠で勝つしかありません

暴言で勝つ事はありませんよ

ただのお説教かもしれないですねそれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり説教されたようです。

お礼日時:2022/04/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!