アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩するとすぐ暴言吐いてきたり物に当たる彼氏とは別れた方がいいのでしょうか

A 回答 (5件)

年齢が分からないのですが


暴言はまだしも、物に当たるのは酷いですね・・・。

加齢と共に直る人も居れば、一生直らない人も居ますし
今より酷くなる人も居ると思います。

とても判断が難しい所ですが
彼が機嫌の良い時にきちんと話しをしてみてください。
彼氏の事ではあるのですが
あなたにとっては大きな悩みで
悩み事を一人で抱え込むのは
恋人同士の本来あるべき姿ではありません。

ですので、相談とか大事な話しがあるという事で
彼と冷静に話してみて
以降も全く改善の見込みがないのであれば
あなたを大切にしない人、尊重しない人
進歩しない人という事にもなりますので
見切りをつけるべきだと思います。
いざという時の彼の人間性を見る感覚で
相談してみてください。

将来のパートナーを選ぶ条件としては
色々ありますが
その中でも穏やかな人や平和主義な人を
選ぶべきでもありますから
何をするか分からない様な人は
それだけ人間性も信用できませんから
自分は厳しく査定して敬遠すべきだと思います。
暫くは直っていても、いつ再発するかを
考えたらとても不安ですよね!

以上、マジレスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうこざいます。きちんと相手が機嫌がよかったりするときに極力怒らせないように言ってみます。あと、彼も私も16高2です

お礼日時:2022/04/08 16:34

別れた方が良いでしょう。


私はいい歳の爺いですが、結構、構ってちゃんなので、女とは絶対に暴言を吐いたり、喧嘩などしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別れた方がいいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうこざいます

お礼日時:2022/04/09 18:24

№2です。


まさかの16歳でしたか(^^)

てっきり25歳ぐらいだと思っていましたが
16歳であればまだまだ成長する可能性
(大人になっていく可能性)がありますので
絶望的ではないと思います。

ただ、若いが故に暴言を吐いたり
物に当たって自分を見せつけたり
している部分はあるかもしれません。

また、そうやっていきがっている事の方が
格好いいと勘違いしている場合や
八つ当たりしてスッキリしたら
それで良いと思っている可能性もありますから
難しい年頃でもあるとは思います。

16歳はまだまだ子供ですし
(自分が16歳の時も同じ様に子供だったと思っています。)
彼女を大切にする
女性に配慮するという考え方よりも
自分を見せつける(自己顕示欲)
考えの方が優先されている
人も居ますので留意が必要です。

そういう事は実は子供っぽくて
とても格好悪い事なんだと
早く気づいてくれると良いのですが
周囲に賢い友達や
模範的な友達が居ないと
なかなか改善されない人も居ます。

また、年齢的に反抗期の人も居ますから
あなたの言う事を普通に
聞き入れない人なら厄介ですね・・・。

性格的な要素も多々あって
16歳でも穏やかな人や
落ち着いている人も居ますから
あなたがベストを尽くしても
駄目だった場合は
見切りをつけるべきでもあると思います。

ちなみに自分は社会人ですが
30歳ぐらいになっても
そして高齢になっても
そういう子供っぽさが抜けない人がたまに居て
見ていてとても格好悪く
皆にバカにされています。

彼がどういうタイプなのかは
計り知れませんが
『バカは死ぬまで直らない』
という言葉もあって
それに当てはまる様な人も居ますので
そういう事も意識しながら
彼を見定めてください。

長くなりましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見込みはありますかね…もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうこざいます

お礼日時:2022/04/09 17:57

そらそうよ


わかれたほうがいいよ

そのまま付き合った最後は
別れるか結婚するになりますよね

そんな姿、子供に見せたいですか?
嫌なら別れるしかない
どうせ別れるならさっさと別れる方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。子供にそんな姿見せられませんね。だけど彼とは3年間同じクラス確定で彼と別れたらクラスの友達ともギクシャクしてしまうかもしれないので、高校卒業する時には見切りをつけたいと思います。参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/09 18:23

感情が抑えきれず、動物的人間ということじゃないでしょうかね。

。。
お疲れ様です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇお猿さんのようですほんとに。

お礼日時:2022/04/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!