プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!高校で支給されていたiPadがありました。先日卒業したので自分の物になりました。しかし、ずっと○○高校に監視されています。と設定画面に表記されていてApple Storeすら入れれなく全く使い物になりません。至急解除したいのですが、どこかのお店で解除出来ますでしょうか?初期化ボタンすら押せない状況です。

A 回答 (5件)

え、無料でもらえたんですか?

• 0

ネットワーク設定はどうなってるの?

自分の家のネットワークにつないでいるんだよね?
デフォルトで学校につながるようになっているんじゃない?
または、学校専用のアプリが動いているとか?
学校に聞けば?
    • 0

初期化したら?

• 0

一番無難が初期化するのがよい。

ネットワークの設定がどのようになっているのか。
また、学校の監視アプリが入っていないのかを確認。入っているなら、削除。

ただ、高校で支給されたといっても、入学時に保護者がお金を出してタブレットを買ったりしていたりするんですけどもね。
    • 0

スクールのものは、多くがMDMソリューションといって、学校のシステム管理者や納入ベンダーなどの委託先管理下に置かれています。

それらの管理を離れる場合はシステム登録を解除し、初期化されてバラバラにされるはずです。

アクティベートし直しが必要だと思いますので、以前のシステム管理者になるところにきちんと相談しましょう。それ以外に方法はありません。

Apple に持って行ったところで、購入証明や譲渡(所有権移転)された事実がわかるものを持ち込まないと、何もしてくれないと思います。
    • 0