【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

エアコンプレッサーを買いたいと考えています、用途はDIY(主に内装用エア工具などが主です)ホームセンタ-等で2馬力30L タンク吐出空気100Lで2万円位で出ていました、またオイルレスとそうでないものとどの様な違いがあるのでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

エアコンプレッサーのオイルレスは、食品関係や精密部品の工場などで使用されると聞いたことがあります。
理由として、使用している最中にオイルが製品に付着するとうような衛生管理の面で、オイルを使用するものより、
優れているからではないでしょうか。
皆さんが言われているように、オイルレスの方がオイルを使用するようものより故障する確立が高くなるので、
inaniwaさんの用途でしたらオイルを使用する物で良いのではないでしょうか。
    • 0

#1さん言われるように、オイルレスは焼きつくからね。

オイルは入れなくても、最初ので5年は大丈夫。
なくなった(音がおおきくなった)ら、車のエンジンオイルでもいれておけば十分。
その大きさのもので、仕事に使ってもう3年。
問題はないですけどね。
余程じゃないかぎり、オイルは減らないです。
    • 0

知り合いの機械屋さんいわく

「絶対にオイルレスは買うな」後で痛い目にあうぞ!
というので、理由は聞かずにオイル式を買いました。
    • 0