プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生きていてもいいんでしょうか?

訳あって生活保護を受けています。

おそらくですが、ミラクルが起きない限り死ぬまで生活保護です。

まだ30代で、あと30年くらい生きたいです。

でも、ここで、5人くらいに死ね死んでくれと言われたら死んであげてもいいですよ。

A 回答 (7件)

そもそも、


生活保護は、日本国民の当然の権利であり
生活保護を受けられて良かったと
思いますよ。
働いて稼いで生活するも、
生活保護で生活するも、
同じとは言えないまでも
本質的に大差はないですよね。
生活保護のほうがなにかと不自由だとは
思いますが。
いま30代なら
寿命は今、毎年伸び続けているので
あと50年以上生きられる可能性は高いです。

生活保護で
良いじゃないですか。
働いてる人も、仕事終わってから
アマゾンプライムみて寝るだけぐらいなものですよ、みんな。
    • good
    • 1

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まだ30代ならあと50年は生きられるので生きてください。

何かと生きづらい世の中ですが、生き抜いてください。
    • good
    • 0

30代で奇跡を待っているようじゃ生きている意味がありません。


それでも、生きていていいんですよ。
自分の生き死にを他人がどうこう言うことじゃありません。
    • good
    • 1

生きていていいのでは?


已むにやまれぬ事情での生活保護でしょうし、そのために国はそういう仕組みを用意してるんです。
ある意味国の義務を享受しているんですから、それでいいんです。
    • good
    • 1

生きて良いと思います。

(来年も頑張って、還付金戻る程度に納税頑張りますね。)
    • good
    • 0

生きたいなら生きていいと思います。


自分の存在価値が分からないのなら、ボランティアでもやってみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!