プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に自分の老後の面倒をみてもらうために結婚する人って、一体何なんでしょうか?
子供が自分の意のままになると思うなんて、浅はかだと思います。

A 回答 (5件)

福祉が発達していない時代には


それが当然でした。

今でも途上国では、そういう
考えの人が多いです。

現代日本の考えにはそぐわないのは
確かですね。
    • good
    • 1

うちの身内、子供に老後見て貰うために子供を産んでます。


しかも女の子。
男の子下げ大好きな身内で『子供は女の子に限る、男の子なんて終わってる~』って三兄弟が居るうちの前で普通にその言葉を吐く人間です。

何なのか…
解りません、そういう思考、残念な人だなとしか思ってませんね。
本当は男の子が欲しかった身内なんですけどね…産んでも産んでも女の子しか出来なくて、相当ディスられてました。

今はもうほぼ会うことはない身内です。
    • good
    • 0

自立も結婚も出来ていない人間が言える批判ではないかと。

    • good
    • 2

ハイそうですね。

面倒をみるではなくー施設とかに入る手続きは家族がいるか
居ないかで全然違ってきますよ。老後の面倒を考えて結婚?あり得ませんね。
    • good
    • 0

実際にそんなひとはあまりいないと思います。


ただ、死後の手続きに(戸籍上)子供がいるかいないかで全く話が違うので、相続対策?として結婚するのはアリかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!