プロが教えるわが家の防犯対策術!

積分の計算をお願いします。

q=10,20,30,40,50,60,70,80,90,100のとき、
それぞれ全10パターンをお願いします。

小数第2位までの四捨五入でお願いします。

「積分の計算」の質問画像

A 回答 (2件)

この積分を区分求積法で近似すれば「計算」でできるけどね.... 当たり前だけど対数の表そのものは「関数電卓」や「エクセル」ができるよりも前から存在してるわけだしさ. 端的には「努力と根性 (と間違えずに計算する能力)」だけの話であって, あなたにも「できない『理由』」があるわけじゃないんだ.



ところで「それぞれ全10パターン」ってどんな「パターン」なんだろうか.
    • good
    • 0

自然対数の値を 小数で表すのは、計算だけでは無理です。


関数電卓か エクセル を使えば、近似値が 得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!