電子書籍の厳選無料作品が豊富!

算数

mの上に2がつくとなんて読みますか?

A 回答 (4件)

平方メートルですよ。

    • good
    • 2

m²はmの2乗で2乗の別名は平方と言います。


m³はmの3乗で3乗の別名は立方と言います。
    • good
    • 0

平方(へいほう)メートル

    • good
    • 0

ヘイホウ(平方)メートルと読みます。


3なら、リッポウ(立方)メートル です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!