プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月前ほどから通っているスポーツクラブのインストラクターが気になっています。彼は遠方から週に一度だけ通って来ている、二つ年下の男性です。ちなみに私は29歳、昼のレッスンの為周りの方は主婦が大半で、私の事も主婦だと思ってるかもしれません(独身ですが)とても素敵な方で、勿論彼女も居るようです。会える機会が少ないので、お話しようにもなかなかチャンスがありません(挨拶程度です)恋なのか憧れなのかを確かめる為にも、もっと彼と会話がしたいのです。どうすれば一会員から個人として見て貰えるようになるでしょうか?

A 回答 (5件)

この器具の使い方はどうしたらいいんですか?とか


ちょっとしたダイエットや筋肉トレーニングのコツをおしえてもらったらどうでしょうか?

「もっとセクシーになりたいんですよ(笑)そうこうボーンと・・・
・・・むりですかそうですか(笑)」と笑いかけるように

気軽になんかいいですよね。
で、素直に実践ですね。

先生の立場で一番嬉しいのはちゃんと教えたのをやってくる事です。
質問して答えを貰ったら実線しなきゃいい印象は得られないですから。
しかもインストラクターが一般に話し掛けるのってそれくらいしか本来は無いはずです。

で、次回から「こんにちはーこの間の~~やってみたんですが」ですよ。

「ありがとう」をわすれないでね。


まずは会話がないと始まらないですね。
そういったことをやってたらこの人はどういう人かという疑問が湧き出るのはふつうでしょう。

そうなったら「先生ってどんな人なんですか??」

これはその関係でも聞いていい程度の質問だと思いますよ。

あと、その人が筋肉マンだったらそれを誉める事ですね。

『「学生時代の友達が筋肉男はやめておけ」と言ってました。筋肉に夢中で節制しすぎて飲みにも行けないくらい徹底して自己管理するらしいんですが、本当ですかあ~~??』

と、きたら「あ~そういう事あるらしいですね、でも僕は違いますよ」とか「・・・そうなんです。付き合いまで悪くなっちゃうんですよね~~」とか。

あらら・・・もう彼の事一つ知っちゃいましたよ(笑)

聞きたいことを「引き出す」ような質問をしてみましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今晩は。御礼が遅くなり大変失礼いたしました。アドバイス頂いたようにノリ良くお話してみたいです!いざ本人の前では緊張して何も言えなくなってしまうんですよ。一緒に通っている友達は「いい体してますね~」とか言って結構話してて羨ましいです。私も他のコーチには話し掛けれるんですけど・・体も鍛えたいけどその前に自分の心を鍛えなくちゃですね。アドバイスと励ましありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 22:37

#3です。



随分と開放的なスポーツクラブのようで・・・
インストラクターと会員が付き合ったり仲良くして、もしも不仲になればどちらかが辞める事態になったりするので、会社の損失を生まないためにも規制されてるのです。
トップに立ってる人間が、いい加減な施設なのかもしれません。

どちらにしても個人的に仲良くなることは、お勧めしませんね。
人間関係の問題が起きやすくなり、ご自分も含め誰かが傷ついたり居ずらくなったりする事態を生みやすくなりますから。

面倒になるような関わりを持たずに、楽しく通われるのが一番だと思いますよ!
    • good
    • 3

恋愛の自由っていうやつですか?


私も主婦です。同じくスポーツ・クラブに行っております。(お義母さんと一緒ですが。)
あんまり期待をしない方が無難だと思いますけど?
仲良くしたいのなら、あなた様単独ではなくてクラブ皆が集まっている時にすればいい事じゃないですか?
個人として見て欲しい・・・んですか?
限度を越えないようにして下さいね。
仲良くしない方が良いと感じますが。
    • good
    • 3

私は十年以上インストラクターをやってた者です。



率直に申し上げると、どこのスポーツクラブでも基本的に会社サイドの方で会員さんとの個人的お付き合いは厳しく禁止されています。
たとえ会社からどんなに大目に見てもらえる事があっても、女性インストラクターと男性会員のカップルの場合くらいです。
男性インストラクターと女性会員の組み合わせでは、会社に言い訳のしようもありませんから。

#2の方もインストラクターからのメールを期待されてるようですが、万が一メールがくることがあっても、社交辞令的な内容でしかないと思います。
「頑張ってトレーニングを続けて下さい」とか。

恋人は会員同士とか、その他の場所でみつけた方が早道ですよ。

この回答への補足

アドバイスお寄せ下さりありがとうございます。説明が不足でしたが、私の気になっているインストラクターの彼女というのが女性会員なのです。割と開放的なようで、他にもコーチ同士のカップルや、受付嬢と男性会員の組み合わせも出来ているようです。確かに恋人になるには難しいでしょうが、「恋人が欲しい!」訳ではなく、「彼と」仲良くなりたいと思い、その為にはどうすれば良いのかわからず投稿致しました。説明不足で済みません。

補足日時:2005/03/27 22:12
    • good
    • 6

こんにちわ。


実は私も、11歳年下のインストラクターさんと
仲良くなりたいと思っている一人です!
お気持ち、よ~く分かります。
他の会員の方よりも、一歩抜け出したいですよね?!
私の場合の話ですが・・・。

普段から、トレーニングの内容やちょっとしたことは
話していたのですが、「これでは、他の会員の人と
同じだ!」と常々思っていました。

ある日、彼があるものを探しているというようなことを
レッスン中に話していたので、「よしっ!これを
きっかけに・・・。」と思い、彼が探していた物を
探して(笑)、貸してあげる事にしました。
ついでに、さらりと書いた手紙も入れてみました。
「気が向けばの話ですが、メールしませんか~?」
といった内容の・・・。

現在、「メールしますね」と言ってもらってから、まだ
メール待ちの状態で、「もしかして、巧くかわされた?」
と思っていますが、確かに以前よりは話をする機会も
増えたし、名前も覚えてもらったし、一歩?半歩?
他の人よりも、抜け出したかな?と思っています。

どんな小さなことでも、それをきっかけにして、チャンスを作って欲しいと思います♪
お互い、がんばりましょうね。

インストラクターさんのご意見、聞いてみたいですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は、お返事が遅くなり済みませんでした。4y8さんは勇気があって素敵です。私もコーチが風邪気味だったので、次のレッスンの時栄養ドリンク差し入れしようと持参したのは良いのですが渡すきっかけが掴めず自分で飲んでしまいました。まるで思春期のようになってます。きっかけをチャンスに出来るよう頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています