電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に素を出せる方法を教えて欲しいです

1年以上一緒にいる子となかなか距離が縮められません

その子とは性格が似ていて、先生や他の子にしぐさが似てると言われたこともあります。また、幼稚園や塾が一緒など、その他にもたくさん何かの縁を感じることがよくあります。

でも、似ているからかお互い素をさらけ出せていない状態です。
その子ともっと仲良くなりたいので、方法を教えて欲しいです。

その子は元気な子と一緒にいる時はすごく明るいです
多分相手に合わせるんだと思います。だからこそ私が素を出せるようになりたいです

(高2女子です)

A 回答 (3件)

素を出すと楽だし得られることも大きいけど、



騙されたり利用されたりするので、なるべく素を出さないほうが良いと思います。。。

信用出来る人を見極められたら、素を出したほうが良いと思いますが。。。

素を出す方法は、嫌われようが、怒られようが、ワガママでも間違ってても、思った事を素直に言うしかないですね。。。

自分を良く見せない・嫌われる事を恐れない・怒らせる事を恐れない。

・・・です。。。
    • good
    • 0

元気な子と一緒にいる時に明るいのは、本当は無理して明るくしてるだけかもしれませんよ。


テンションを無理にあげなくても居心地がいい方がもしかしたら素の状態ってこともありますよ。
    • good
    • 0

自分を良く見せようと思わない。


嫌われたらどうしよう、とか考えない。

これだけです。
こういうこと考えるから、人は素を出せません。

心の中に恐怖心があるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!