アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない人生です。みなさんはなぜ楽しい人生を送ることができるのですか?

A 回答 (8件)

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

苦しい人生だが、つまらなくはない


めちゃくちゃ楽しくはないが、そこそこ充実している
せめて、その辺までレベルを上げましょう。

人生の目的は勝利者になることです、幸福になる事です
その中身は「充実」です
何の苦労も無い、挑戦もない充実など、幸福など、何処にもない
と思います
    • good
    • 0

つまらなさを楽しむこともできる

    • good
    • 0

性格が元々明るいからだと思います

    • good
    • 0

失礼ですが、質問者様は何歳ですか?


小生は65歳です。20代の頃質問者様と同じように感じました。
でも、就職し、恋愛し、結婚し、子供に恵まれ、幸せな瞬間を感じました。
その後妻の浪費癖や子供達への洗脳、浮気などに悩まされ、離職離婚、両親の他界など「不幸」に見舞われました。

でも、それらを過ぎて僅かな年金と農作業アルバイトで糊口を凌ぎ、老猫と暮らしている今は幸せです。

TVの「ばらえてぃ番組」に出てくるような楽しい生活を規範にせずに、ご自身の現実を客観的に見直してください。
    • good
    • 1

人生を楽しく過ごせるかどうかは本人次第です。

楽しい人生にしたいなら考え方も楽しくしないとね。質問者さん?
    • good
    • 0

つまらないって、自分でつまらなくしているんです。


つまらない方向に、自分を持って行こうとしているんです。
それに気付くか気付かないかです。
    • good
    • 0

つまらないこともあるし、楽しいこともあります。


未来に希望が見いだせたら、楽しくなるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!