プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供2人、10年間 ひとりで育児家事です。
実家は九州と関東で離れています
旦那は毎日0時過ぎに帰ってきます
10年間 ずっと死にたかったです
いまも死にたいです
死ぬくらいなら、実家に帰ろうと思っています
親は基礎疾患ありで、たぶん介護することになると思いますが。

A 回答 (4件)

#3です。


うちも、夫が日付を越す頃まで帰らないので
家事・育児は私の担当です。
今は中高生で手が離れましたが、
小さいうちは大変でした。
たまにホットププレートを出して
私は食べながら見守りつつ
子供に焼かせるメニューで楽をしていました。

仕事の都合で帰れないのは仕方がないので、
夫は外で稼ぐ人、と割り切るしかないですよね・・・
正直ほんとに辛い頃もありましたが
下の子が小学校に入ってからは、
体力的・精神的に余裕ができてパートを始めました。

死にたいとまで思いつめるのは、
もしかしたら病気かもしれないです。
メンタルクリニック等で
話を聞いてもらってはいかがでしょうか。
うちもそうですが、両親は高齢で
子供の面倒を見てもらうというよりも
逆にこちらが世話をする年齢に差し掛かっています。
実家へ帰る・帰らない、どちらが楽なのでしょうね。
    • good
    • 0

上のお子さんは10歳ということでしょうか。


最初は料理を教える必要はありますが、
そろそろ夕飯の支度をやってもらうのはダメですか?
障がいをお持ちなど、
できない事情がおありなら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したが女の子なんですが、上にやらせると一緒にやりたがってめんどくさいので、やらせてません

お礼日時:2022/04/13 14:26

こんばんは



死ぬくらい辛いのなら、離婚を覚悟で不満を旦那にぶつけましょう。

またはお子さんを保育園に預けて働き、離婚の準備をする。
    • good
    • 0

お子さんは、何歳ですか?


あなたたち、夫婦は何歳ですか?
親御さんは、何歳ですか?
御主人は、1円も、あなたに渡さないのですか?
あなたは、パートには出られないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!