アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナに空爆するとか言ってたけど
ロシアに核落したほうが戦争早く終わるんじゃね?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナには、日本アメリカEUがバックにいる
    しかも日本には福島原発のウランプルトニウム廃棄物を携帯型核ミサイルとしててウクライナに提供すれば日本には放射性廃棄物が減るウクライナは核ミサイルを保有して威嚇できる最高じゃん
    これこそwinwinじゃん

      補足日時:2022/04/12 01:18
  • 将棋や囲碁が好きだからウクライナに優勢なやり方が目に浮かんでロシアおワタってなるよねでもロシアはウクライナ侵攻後イスラエルも攻撃対象に入るからな

      補足日時:2022/04/12 01:31

A 回答 (8件)

アメリカもそうだけど、地上や地下の固定式核ミサイル発射基地は全てどこにあるか相手が把握しており、核戦争が始まれば、瞬時に相手からの核攻撃で破壊される。

 そのために、核弾頭の大半は、戦略原子力潜水艦のSLBMに搭載されて、世界中のどこかの海に潜伏している。 よって、ロシアに核を落とせば、すぐに原潜のSLBMで報復攻撃されるゆえ、簡単に相手国に核兵器を打ち込むわけにはいかない。 それに、ロシアが核攻撃を受けて、核ミサイルの発射ボタンを押す人間が死滅してしまえば、AIが異常を感知して、自動的に世界中の主要都市に核ミサイルを撃ち込む「死の手」と呼ばれるシステムをロシアは運用している。 「死の手」が作動すれば人類は破滅するゆえ、やはり核兵器(特に戦略核兵器)は”使えない武器”である。
    • good
    • 0

>携帯型核ミサイルがあれば


>携帯型核兵器として
携帯型が好きなの?
日本じゃ作れないよ。

>将棋や囲碁が好きだからウクラ
持って無い駒で出来ない攻め方を考える事を空想っていうんですよ
空想ならいくらでも早く終わるわな。
    • good
    • 0

素晴らしい発想の転換ですね。



攻撃は最大の防御なり、といいます。

モスクワを攻撃したらどうでしょう。
    • good
    • 0

戦争が拡大すると思う

    • good
    • 0

ロシアに攻撃する前に、全世界と


取引のある、石油、ガス、食料、自動車
等に影響が出るので、どの国も、
手を出さないのです。
核兵器を持たない、遅れている我々が、いつ標的になるとも限らない。
たまたま、隣接する石油やガスを持っている国のターゲットになりやすい場所に位置していた。
戦争は、始まったら、なかなか終わらない。
我慢している国が、ほとんどなのです。ロシアにミサイル落としても、世界中の
あちこちで、戦争が起こり、経済力が
どうなるのでしょうか?m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島原発のウランプルトニウム廃棄物を携帯型ロケットランチャー核兵器としてウクライナに提供すれば例えば軍の一人一台とすればすぐ勝てるんじゃね?

お礼日時:2022/04/12 01:14

>携帯型核ミサイルがあれば


たられば?
仮定の話は意味がないでしょ。

すべての国民を守りたい国と
自分さえ生き残ればいいプーチンと喧嘩したら
プーチン捨て身で反撃してくるで

物量でロシア中国の勝ち。
弱ったプーチンに助け舟の中国。
漁夫った中国が勝者で終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナにはアメリカ日本EUがいるからぶっちゃけ勝つでしょ?
例えばだよ福島原発のウランプルトニウム廃棄物を武器に変えてウクライナに携帯型核兵器として提供すればすぐ勝てるんじゃね?

お礼日時:2022/04/12 01:12

ロシアの主要都市は核戦争に耐えれるよう設計されているので、核を落としても停戦させれるほど目立った戦果は得られないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチンは地方
を優遇してるから地方をやってしまえばすぐ終わるんじゃね?

お礼日時:2022/04/12 01:30

核攻撃はロシアに察知されるので、撃った瞬間、報復攻撃があります。



  核ミサイルも携帯型核ミサイル砲があれば、歩兵から強襲できそうですがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯型核ミサイルがあればウクライナは楽だろうけどロシアはウクライナ国民を人質にしてるからなロシアのプーチン邸や、ロシアの武器庫に攻撃したら勝つと思うけどね

お礼日時:2022/04/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!