アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
事の経緯ですが、
先日SNS上でやりとりをしていると、Nから突然「誕生日おめでとう」というグループチャットが送られてきました。しかし、その日は私の誕生日でも何でもない日。私はSNS上で誕生日は公開しておらず誰にも話したこともありません。どうやら、とてつもなくおっちょこちょいな性格のNは当日の私の様子から誕生日だと誤解してしまったようです。私もすぐに違うよと否定すれば何の問題もなかったのですが、私じしん取り込んでいた事もあり、まぁいつものNのおっちょこちょいだし…みたいな甘えた気持ちもあり、お誕生日おめでとうに対しスルーを決め込んでしまいました。そうすると今度は、Nさんのチャットを真に受けたMさんがその情報をなんと公開メッセージにて拡散しだしたのです。公開メッセージということもあり沢山の方々からのいいねやお祝いの言葉がついておりました。ここまで来ると今さら誕生日じゃないよとも言いづらい空気になり、いっそのこと誕生日だった事にしとくか!?なんて事も考えるようになってしまいました。。。

こういう状況になってしまった場合どんな対応を皆様ならとるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

後々バレる嘘になると思うので、めんどくさいと思いますが祝ってくれた方、一人一人に説明した方がいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ嘘は良くないですよね~、参考にします、ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/13 18:51

誕プレだけもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですね笑笑

お礼日時:2022/04/13 18:47

誕生日ってなんだろう?


いつだって新しい自分が誕生してるんじゃないだろうか。
道端に咲くタンポポを可愛いと思った時、秋の匂いに深呼吸した時、誰かと一緒に食べるご飯を美味しいと思った時。
誕生日がたくさんあったっていいと思う。
だってその方が楽しい日が増えるんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは笑
面白いですね笑

お礼日時:2022/04/13 18:47

卒業式までとっておくと面白いかも!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありですね、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/04/13 18:48

「え!今日誕生日じゃないんだけど」


って書きつつ困り笑いしている感じのスタンプつけるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱちゃんと言わないと、ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 18:49

元はと言えばそんなグループでSNSをするからでは?


NもMも切れば?
今回は無害な範囲で終わるだろうけど、いずれは無いこと無いこと無いこと拡散されて質問者は自滅するわ。
子供でも社会は容赦しないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お厳しい意見、大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 18:50

みんな何言ってるの?


という。
誰が犯人かは言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!