dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます
昨夜鳥貴族でご飯を食べたのですが財布を落とした事に気付いて警察沙汰になりました
警察官さんの指示で親父が今日払ってくれたのですが縁を切られました
私は縁を切られるほど悪い事したのでょうか?
教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

財布をなくすのは誰でもあり得ると思いますが、普通は警察沙汰になる前に、お店に謝罪して支払を一時的に猶予してもらい、親兄弟や友人に連絡して立て替えてもらうなりします。



あなたはたかがそのくらいのこともできず、一旦警察のご厄介にならないと親兄弟に立て替えてもらうという手続きすらできないわけですから、どう考えても社会不適合でしょう。

警察沙汰にするくらいなら自分でケツを拭くべきだし、自分でケツを拭けないなら早めに親御さんを頼るべきでした。

警察沙汰にする必要がないことでいちいち警察沙汰にしてしまい、挙げ句の果ては親に迷惑をかける。

そんな子供は親としても縁を切りたくなるのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います
世間知らずでした
回答ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/12 14:41

無銭飲食して警察呼ばれて 親がお金を払って納めたのです


この先も貴方のしでかしたことの責任は取りたくないから縁を切ったのでしょう
一応どんな理由であれ 詐欺罪という罪を犯したのですから
良い事ではありません
お金がないとわかった時点で
理由を言って親や友達に連絡してお金を持ってきてもらっていたらお店も警察を呼ぶ事は無かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
今後気を付けて頑張って行きます
回答ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/12 13:00

無線飲食をして警察沙汰になったなら仕方がないのでは?



落としたとしても犯罪は犯罪です。

父親でもそれをしたら家族に軽蔑される可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
今後気を付けて行きます
回答ありがとうございました
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/12 13:01

財布を落とした事に気がつかず、店に入り 飲食


お店に 無銭飲食で、警察を呼ばれたという事かな

一応 犯罪は、犯罪ですからね
それが、お父様の気に触れたのでしょう
お父様の考え方次第ですから お父様に聞いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!