dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と一緒に住んで4年半。
共働きで家賃光熱費は全部半分、家事は私。
ずーっと家事はやってきたけど
夜遅いから明日帰ってきてからでいいや。
ってなる時があります。
帰ってくるのは私の方が遅いです。

3ヶ月に一度くらいお皿洗っといてくれるんですが、、

お皿洗っといたよ。
ってLINEが来ます。

なんでやってやったよ?って感じなんですかね?
普通ですか?私がイライラするのは変ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

変ではありません。


向こうも悪気はないでしょう。

ただ、言葉に理解が足りてないだけ。

多分、あなたが中途半端に家事をやっていたら
彼もところどころやる気がします。

完全に家事は、あなたが完璧にやるので
無言で甘えているのだと思います。

けど、やることが出来たので、家事をやる機会を得たのでやったことを報告されたのかも知れません。

感謝しろとは言っていないので、少し家事に入り込ませて頂きました。と言う報告だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。考え方ですね、、ストレスで体調が良くなかったので余計イライラしちゃったのかもです、、

お礼日時:2022/04/13 01:45

何ですかっ?共働きであなたの方が帰りが遅いのに3ヶ月に1回お皿を洗ったくらいでいちいちLINEでお皿洗ったよなんてのはっ。

毎日お前が洗えって感じがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っちゃいますよね、、
結婚してないけどこれから子供とか考えたら頭おかしくなりそうです、、

お礼日時:2022/04/13 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!