プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで取引履歴を増やすために、自分で買ってる人がいるのですが、その購入者の評価は結構高いので何かお金を払ってやってもらうとかあるのでしょうか?
評価が低ければ自分で複垢作ってやってるのがわかるのですが、評価高い購入者なので、ただその商品はそんな売れ方をするわけないので何かしてるのは間違いないのですが…ヤフオクのウラを知ってる方いたら解答お願いします。

A 回答 (3件)

一種の自爆営業...

• 1

評価を上げる目的ではなく入札額のつり上げ目的かもしれません。

入札者が自身の限度額を入れていてもほかの入札者がいなければ入札額は低いままです。
そのような出品物に別のアカウントでつり上げ入札をしている中で、自身が1位入札者になってしまった場合、落札者取り消しをすると悪い評価がつくので取引ナビ上は取引して評価までして終了したことにしているケースもあると思います。
    • 1

そんな評価を上げたいだけ同士で、

例えば、「写真 1円」を売っている人から、購入していると思います。
    • 1