アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日2日前に避妊に失敗→30時間後にアフピルを飲む→生理予定日におりものにピンクっぽいものが付く→予定日から次の日(今日)→一度だけトロッとした茶色とピンクのようなおりもの、尿を吹くとピンクっぽいものもつく。

これは避妊成功というか、着床出血ではなく消退出血ですか?それとも生理の前兆…?

A 回答 (2件)

少なくともsexしてから2日で受精卵は着床しません。

少しは妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

ピルを飲んで起きる消退出血かどうかは、もう少しちゃんとした出血が起きるまで待ちましょう。
卵胞期後期にアフターピルを飲めば、次の予定月経日に消消退出血が起きます。その差は1.5±0.7日に出血が起こります。

当然、生理並みの出血が起これば、受精卵が子宮に留まって居られる場所はありませんから妊娠はしません。
毎周期、流れ出ているその血が、一体どんな役割を果たしているかぐらい理解しておきましょう。
無駄に出血している訳ではありませんよ。

排卵された卵子の寿命は24時間程度しかなく、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間程しかありません。
排卵されて1日も経てば、どれだけ生で中出しされようが妊娠など出来ないのです。

sexするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。
アフターピルを飲む知恵を付ける以前の、基本的な事です。
    • 0

そうはおもいません。

• 0