電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの町内に「贅沢な暮らしをしたいからお金をくれ。」と言って兄弟姉妹にお金を要求する
老夫婦がいます。

そういう夫婦をどう思いますか。

なんでそんな発想が浮かぶのだと思いますか。

A 回答 (3件)

貧すれば鈍する



貧しいからです
貧しいから金儲け、、、
この場合は楽して金手に入れる
って短絡的な思考になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう思考は困りますね。

お礼日時:2022/04/13 21:18

言うのは自由。


とりあえず言ってみて、もらえりゃラッキーと思っているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらえないでしょう。

お礼日時:2022/04/13 20:18

貴方に言われている訳ではないなら気にしなければ良いかと。



貴方に言われているなら拒否、拒絶しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!