アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアはまともで欧米はクズなのになぜ、ロシアだけ責められないといけないのですか?
まず、ロシアは皆に平等で人種差別をしないです。アジア系、黒人に対してロシアは差別しないのに、欧米は堂々と差別をします。今のヨーロッパやアメリカを見てても、白人が圧倒的に優位で、アジア系、黒人なんだ、マイノリティかつ差別されまくりです。
ロシアはそんなことしないですよね。
また、欧米は今回ウクライナを助けてますが、それはウクライナが白人国家だからです。アフリカ諸国、中東での紛争は絶えませんが、欧米は無視してます。ここらの地域の紛争は、かつての欧米列強による帝国時代の悪行為が原因なのに………
アメリカやヨーロッパは、植民地支配の際、現地の人を皆殺し、特にヨーロッパ。アメリカも黒人を奴隷にしており、人権なんて与えなく、原爆という最恐の兵器で、日本人を皆殺し。
ベトナム戦争、アフガン戦争、イラク戦争、などでもアメリカは手加減なし。朝鮮戦争でも、朝鮮人を皆殺し。相手が皆、非白人だから。
今回のロシアによる侵攻は、欧米が理不尽にロシアを潰そうとしてるから、自分の国を守ってるだけ。
プーチンロシアは普通にまともで、欧米がクズなのに、なぜみんな、ロシアが悪だと決めつけてるのですか?知りたいです。

A 回答 (6件)

ウクライナ地方から食糧や農地を奪い取り1400万人を餓死させた件(ホロドモール)だけでもロシアのクズ共は責められて当然。


ロシア人でなくても歪曲捏造した情報を流布してロシアに協力した者は戦犯として吊るされるだろう。
    • good
    • 6

この戦争の勃発時、欧米や日本(アメリカに敗戦したから)が一斉に〈北風〉になって今やハリケーンです。


私はロシア派、旦那はウクライナ派、家庭内でも分裂です。けれど、どちらが正しいという根拠は説明不可能です。
単に好き嫌いです。刺し身大好き! 何でそんなもの好きなのか理解できない!と同じでしょう。ロシア派、欧米派 50、50だと思いますよ。今後の状況によって、あなたも私も半ロシア派になるかもしれない。その時々、どちらに転んでも信念を持っていればいいんです。
ヤキモキして心身にダメージ与えるのはやめましょうね。
    • good
    • 2

理屈や事実ではなく、世の中には悪が必要なのです、それが世の中の仕組みなのです、そして歴史上ずっとロシアは悪者でやられ役なのです。


悪いやつが出てこない映画やドラマは視聴率が取れません。あのサザエさんでさえ、カツオはずる賢しこい悪役です。ドラえもんでもジャイアンやスネ夫は悪役です。人々は自分が正義であること示し自己満足するために常に悪者を求めているのです。そして、待ちに待った待望の悪役がロシアです。ロシアを避難し、ウクライナを応援する事で「我々は正しいし優しい」という自尊心と誇りと満足感に浸っていられるのです。
    • good
    • 1

遺憾に思います。


まともな政治家がいないと世界のパワーポリティクスの渦中でオモチャにされてしまうのですね。

あの国のニュース・話題に触れる度、日本の自民党・霞の官僚が輝いている様に思えてしまう。
    • good
    • 2

前の方の言うとおりでございます。

    • good
    • 4

年齢1桁の小学生低学年の女の子達が目の前で親を殺されてロシア兵にレイプされてるん知ってる?



今起こってるんだよ。 お前の中ではこれは正義なんか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!