プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大の総長や理事長が逮捕され有罪となりましたが。いままでよくもわからなかったものです。内部告発でもあったのですか?

A 回答 (1件)

もともとのきっかけは、大阪市に本部がある大手医療法人「錦秀会」の前理事長、籔本雅巳容疑者(61)の派手な生活から、マルサが脱税の疑いで調査を始めたことです。

その調査の過程で、藪本は日本大学の理事の井ノ口忠男容疑者(64)と結託して、日本大学医学部附属板橋病院の建て替え工事をめぐり、大学から医療法人側に2億円余りを不正に流出させ大学に損害を与えた事件が浮上してきたのです。 そして、井ノ口理事の背後には田中理事長がいるということで、警察がたびたび田中の家宅捜査を行ったところ、隠していた現金などが発見され、田中が脱税の疑いで逮捕され有罪になったのです。 因みに日大総長は事件と関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。前理事長の派手な生活がんでしか。総長は関係なかったのですね。有難うございます。